プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は自分を正当化して被害者面するドライバーが多くないですか?
ドライブレコーダーが普及したとはいえ例えばタクシーが狭い道を塞いで停車していたからクラクション鳴らして「退けよ」みたいなよくよく考えれば別な方向からも行けた。後狭い道で歩いているときに危ない歩行者にクラクション鳴らしたら怒鳴られたとかそもそものクラクションを間違えているし、そもそも自分は被害あいました、同情されたいんですかね?なぜこういう被害者面する人が増えたのでしょうか?やはりドライブレコーダーの普及もありますか?

A 回答 (7件)

最近は、って何を根拠にそんなこと言ってんでしょうか。

    • good
    • 2

あなたもその1人

    • good
    • 1

最近は減りましたね。


ドラレコ様様です。
煽り運転が騒がれて低速走行で譲らないドライバーが増えたのは残念です。
    • good
    • 0

逆に減ったと思いますよ。


ドライブレコーダーでは自分の蛮行をさらすことになりますし、スマートフォン時代は簡単にSNSに投稿されて炎上します。

おかしいドライバーが減ってくれて嬉しいですが、なにぶん地域柄、変な運転をするドライバーが多い地方ですから、あまり変化は感じません
    • good
    • 1

その手の内容って投稿動画とかでは?


しょーもない同意が欲しくて投稿してるから被害者面ですよ
ドラレコの普及は大きいと思います
あとSNSの普及も(自分目線だけで投稿、拡散できる)大きいかと
    • good
    • 0

車と歩行者における車の上から目線は、昔からありますよ。


車同士の譲り合いでは、軽いクラクションや手でお礼合図がありますが、
車を歩行者が譲っても、それが一切ないのは昔も今も同じです。

ドラレコ普及の効果と言えば、車同士の異常行為に対してでしょう。
煽り運転や危険運連などの、ドラレコ映像がマスコミに提供されて、
TV報道が増えてきており、違反行為の減少に期待できます。
    • good
    • 0

とくにそのようなことはありません。



昔はもっと酷く、多かったので

多くないですか?という表現は間違いです。

またクラクションがダメだとしたら怒鳴る行為もダメなので同列ですな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A