アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車使ってると半年に1回くらい後続車にクラクションを鳴らされます。皆さんもありますか?腹立ちます。

⚡︎ 無謀な運転をして危険な目に遭わせようとしてしまった
⚡︎青信号なのにボーッとしていた
⚡︎標識のあるところでクラクションを鳴らす

だったら分かります。仕方ないです。

ただ、右左折待ちの時に鳴らされるのは腹立ちます。事故ったら鳴らした側は責任を取りません。多分、かなり性格悪いのだと思いますが、合ってますか?

対向車、歩行者の動きを見て完全に進んでも大丈夫だと確信をえてからだと遅いのか。
黄色で突っ込んでくる車なんて星の数ほどいますよね、それらの動きがどうなるか分からないから様子を見てたら早く行け!と
しかも大体、男。

こう言ってる自分も男ですが、喧嘩する度胸はないのでイライラしながらも我慢するのですが鳴らしたことないです。

皆さんは?

A 回答 (9件)

私も貴方と同じで完全に大丈夫だと思うまで待っています…テカ、それが普通ですね…。


その様なクラクション鳴らしてる人は交差点で黄色から赤に変わる直前に突っ込んで来る様な人だろうと思います。困ったもんです…。
    • good
    • 1

高齢者マークをフロントボンネットの左右


後ろのトランクに左右
貼っております
後続車もこのおっさんはしょうが無いなあと思ってくれてます
よろしく
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

名案ですね。それは思いつきませんでした。

ステッカー貼ります。

お礼日時:2023/12/01 22:28

おそらく


安全のマージンを
取りすぎているのだと思われる

民度や地域特性も絡むから
正確なところはわからない
    • good
    • 0

中には、トロイ人もいて、安全しすぎて早く行けよって思う時はある。


だけど、クラクションを鳴らしたりはしませんけどね。
安全第一であるから、他人の運転にケチつけるのはお門違いです。
なので私は我慢します。
    • good
    • 0

私はありませんね。



しかしなかなかの頻度で鳴らされているように思います。

安全運転なのは良い事ですが、それだけの頻度でクラクションを鳴らされるのであれば、よほど運が悪いのか、あなたの運転に見直すべきところがあるのかだと思います。

もし気になるのであれば、運転を見直してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

せっかちな人間に遭遇する確率たかっ!!


私は教習車で路上にでた時、青信号に変わってからの発進が遅く後続車にクラクションを鳴らされました
私がおびえてると教官が「思っきりブレーキ踏んで当てさせたれ、舐められとる!」
そんな教習所を卒業して免許取得しました
    • good
    • 0

右左折時に後続車が鳴らす行為は悪意がありますね。

    • good
    • 0

通常は、ありませんけどね。


せっかちの人が、多いのでしょうか?
    • good
    • 0

「何やってんだよ!行けただろっ!」って


イラついてるんでしょうね。
ワイは経験無いけど。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A