アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親:青信号の発信が遅い! 俺:そもそも慌てる必要が無い! このケンカどちらが正しいですか?

遅い!と言われても親は0.5秒以内の発進を求めてきますが、CVTの仕様上レスポンスが悪くて無理難題です。スクーターのアクセルを全開にしても急激な加速は出来ません。
青信号になってから発進に1秒かかっていて、もたもたしていると言って親は怒ります。

俺が「青信号は安全なら進んでよいの合図であって慌てて発進する必要が無い」と言えば、親は「屁理屈を言うな!」と怒ります。CVTの説明をしても言い訳として聞き入れません。

俺もアラフォー世代になり親は還暦を超えています、ちょっとでも乗せれば運転に口出ししまくりで毎回大喧嘩です。口だけではなくハンドルに手を出して、駐車の停めなおしなどカギ渡せば絶対に返さず奪って車に戻ると当然の様に運転席に乗ろうとします。
道を譲ってくれた対向車に挙手で礼をすれば、慌てて親が助手席から「ピッピーーー!」慌ててお礼のクラクションを勝手に鳴らします!免許を取って15年以上たってゴールド免許になったのに運転に干渉しすぎだと思います。

何度も何度も何度もしつこく言われて、我慢の限界に達した俺は
信号待ち中に左足でブレーキ踏みながら右足でアクセルを煽って、前のめりの血眼で信号機を睨み、信号無視の車や横断歩道の安全確認を省略して、青信号になった瞬間にアクセルペダルからペタン!と音がするほど一気に床いっぱいに踏んで発進しました。

全力を尽くした最高最善の青信号発進をして、「毎回毎回今の様にして発進しろというのか!」とキレずに冷静に問うと親は「まだ遅い!」と言いました。
もう絶対に合格を出すつもりが無いのだと思います。

青信号になっても慌てずに左右を見てゆっくり発進すればいいともいます。
後続車からクラクションを鳴らされても問題ありません。
クラクションを鳴らされると腹が立つので高音で音楽を聞いて聞こえないようにしています。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    こんなに真剣に信号待ちをして大慌てで発進する車は他に居ません、むしろ異常だと思います。
    もちろん周りと比べて全く出遅れて居ません、これで文句を言われる筋合いはありません。

    運転動作の全てにあまのじゃくで文句を言う親の「青信号の発信が遅い!」と言うイチャモンを自ずら通りに受け取っていたのが間違いなんでしょうかね?

      補足日時:2022/06/08 11:42

A 回答 (8件)

お父さんの運転は0.5秒発進なんですか?


同乗してる側は落ち着いて乗ってられませんね。
運転に口出すなら乗せないと約束して良いのでは?
少なくとも助手席には乗せないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

0・5秒ではないですね。
ただ、父親の運転にちょっとでも意見を言えば秒でキレるので何も言えませんね。
自分でも出来ない無理難題を押し付けるコーチですね…

お礼日時:2022/06/11 13:37

こんばんは



もう一台車を買って、それぞれ自分の車で自分で運転しましょう。

なぜ、父親が乗るのか理解できません
    • good
    • 0

まあ、



> 青信号になった瞬間にアクセルペダルからペタン!と音がするほど一気に
> 床いっぱいに踏んで発進しました。

発車するタイミングが問題だと言っているのにアクセルをベタ踏みするとか、

> クラクションを鳴らされると腹が立つので高音で音楽を聞いて聞こえない
> ようにしています。

実際に購読者からの鬼のようなクラクションに気づかず追突されそうになっても変わらず、自分が腹が立つからとこんなことを平気で言っている

こういう人の自己申告がどのくらい真実なのかはかなり疑問だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購読者????後続車の間違いでは?w
まともな文章を書けない人(?)は回答を禁止します。
ブロックしました。

お礼日時:2022/06/11 13:39

そもそも運転中にケンカとか危ないからやめてね?


どちらが正しいかと言えば、あなたが正しいです。
発進が速いとか遅いとかレースじゃないんだから。
いちいち口答えせずに無視でいいんじゃないかな?
    • good
    • 2

とりあえず危ないんで「後部座席に乗らないなら乗せない」を徹底させましょう



見切り発進は危険だし、僕も主さまの「慌てる必要ない」に同意です
    • good
    • 2

どっちも間違っています


お父さんは強く注意しすぎです

あなたは「後続車からクラクションを鳴らされても問題ありません。」
なんて、人に迷惑をかけることを何とも思わなくて傲慢です
    • good
    • 2

何でそんなつまらない喧嘩をする?親も親ならあなたもあなた。

くだらない、そんなことでけんかしてるなんて。どうでもいいから、事故さえ起こさなければ良いんです。

いい加減、どっちが運転するにしてももう慣れましょう。喧嘩などせずに。
    • good
    • 0

多分ですが、親御さんは、陸上部とかの運動選手だったのではないでしょうか?(特に短距離)


合図ともに瞬間的にスタートする習慣が身についています。

ちなみに、私も信号が青に変わった瞬間、スタートダッシュを掛けます。
今まで、他の車にスタートだけは負けたことがないです。汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活については知りません。

青信号のスタートダッシュタイプの人が、文系の「青信号は安全なら進んでよいの合図で慌てて発進する必要が無い!」右ヨシ左ヨシゆっくり発進をしていたらイライラするんですかね?
発進がワンテンポ遅いってそんなに問題なんですかね?

お礼日時:2022/06/08 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!