プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人や自転車の、急な飛び出し
車の割り込み等々

A 回答 (6件)

とりあえず、急な飛び出しや無理な割り込みはクラクション鳴らすべき事象でもあるけどね。



むかついたからかクラクション鳴らすのは、結局
相手を威圧したいとか、
こっちが正義だから鳴らして当然だとか、
本来の使用目的より自分の感情、自分のルールを優先する馬鹿なのでしょう。
相手の顔見えないし、報復されないとタカを括ってるのは、ネットで誹謗中傷投稿しまくる馬鹿と同じですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

鳴らすということは、(おそらく)相手にある程度の
非があるときでしょうから(?) その正義をふりかざすのも
気持ち的には分からなくはないです。

相手の顔が見えない、報復されない…そう、相手が、自身が
悪かったと思う人ばかりだとそうでしょうね。
そう、高をくくっていると…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/26 15:40

普通の人。

    • good
    • 0

危ないから鳴らすが普通かと。


中には、クラクション気付かない人もいますから。

パトカーに、クラクションならさないし、
煽り運転もしないのが人です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

危険回避・相手に気付かせる意味合いならよいのでしょうけど、
執拗な鳴らし方は、それではないでしょう。
少なくとも、長押しする必要はありませんし。

分かりやすい車両に対してはそうでしょうね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 15:37

私が一番腹が立つのは私の後ろには1台も来てないのに、わざわざ私の前に割り込むやつ。

    • good
    • 1

道路交通法の警音器使用制限違反を知らないんでしょう。


無免許運連かな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言われてみれば、知っているんでしょうけど
感情が先に動くんでしょう。

でも、相手が怖い人かどうか、確かめてるのかな、と。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 13:34

>人や自転車の、急な飛び出し


>車の割り込み等々
それなら分からなくもない。
ひどい割込みがいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちは理解できますが、
危険回避ならともかく、直後にイラついて
鳴らすのはNGだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/26 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています