アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平気で信号無視する方って何なんでしょうか?

職場へ向かっている途中に信号がある横断歩道があります。大抵8~9割の方(自分含め)は青になるまできちんと待っています。
なのに自分の都合で堂々と信号無視をして、車運転している方ぶつかりそうになったり。礼もせずそのまま一目散に逃げる。見ていてイライラしかしないです。
時間が無く急いでいるなら家の出る時間を早めたらいいだけなのに焦って他人にも迷惑かけ、常識的なルールも守れない人ってなんなんですかね?

A 回答 (9件)

そのうち事故るでしょう

    • good
    • 0

よくハンドルを握ると性格が変わると言う人達が居ますが、その類ですね。


「事故んなきゃいいや」と言う感じでしょう。
自分の運転が上手いと根拠の無い自信もあるのでしょうし。
捕まると見苦しい言い訳タラタラ。
共通して言えるのは自己中心型タイプでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自己中心的タイプになるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 11:13

ちな私は面倒臭い時は


踏切の遮断機も突破します

糞みたいな場所に踏切を設置する奴が悪いと思うし
信号だって設置する奴が糞みたいな時間設定をプログラムしていて迷惑だからね

信号無視する奴が悪いのではなく、信号の設定が悪いの
    • good
    • 0

日本人だって皆が渡れば怖くないという言葉があるように


皆が無視してたら平気で無視するんですよ

なんで日本人は真面目なんじゃなくて他の人と同じように行動するだけ

誰もいない早朝の赤信号とかを頑なに守ってたら知恵遅れと思います
    • good
    • 0

信号無視する私、カッコいい、、、! です。


田舎にいくと自転車を手放し運転&ライトを消してる中学生とかいるじゃないですか。アレと一緒です。
皆と違う自分を演出しているんです。

まあ、ようは知能が足りていないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感性羞恥が...。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 11:13

そんな人は基本、利己主義(自己中心的人間)


事故して捕まらないと判らない人でしょうね

それか寝坊し慌て急ぎ過ぎて、赤信号を見落とすとかの人もいるかもですが

しかし、わかってて信号無視する人は、自分さえ良ければいいと事故する事を想定できない最低な人でしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車とぶつかりそうになった方を複数人見てきたので怖いですし本当に反省して欲しいです...。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 11:12

イギリスって道路交通法を守る人はまずいないと


旅行ガイドでみていたので、やってみたら、
クラクションの嵐でしたね。
その時までの私みたいな人が日本にもいるんですね。

でも、一台も通る気配もない赤信号で待ってる日本人って
誰が見ても不思議です。(運転中は怖くてしませんが)
    • good
    • 1

捕まらなきゃ良いと思ってる馬鹿です。


関わらない事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いありません。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 11:11

多いですね。

だけどイライラしてたら体壊しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りですね。自分がイライラする必要何も無いやんと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A