プロが教えるわが家の防犯対策術!

車運転中小学生、高校生、中年。年寄り、など最近横断歩道赤なのに無視して渡ったり信号がない道路の真ん中渡ったりする人いますがその場合近くまで行き「信号無視するな」と怒鳴っても警察に捕まりませんか?

A 回答 (6件)

>怒鳴っても


この部分が問題になることがありそう。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
ただ、最近は昔と比べて法律を守る人が増えた気がします。
逆に、やたらと正義ばかりかざす人が増えてなんかギスギスしてる気がします。心に余裕が無いというか。
    • good
    • 0

よくやりますが捕まらないですね。

    • good
    • 1

最近ですか?


昭和時代からありましたよ。
ただ怒鳴ったからって何も変わらないでしょうね。
昔なら中高生からでもぶっ飛ばされるかもしれないですけど。
    • good
    • 0

道路は車が優先なだけで歩行者が渡って悪い訳ではないです



子供は、どこを通っても自転車に乗ってても
優先します
    • good
    • 0

普通に警笛ならせば済むでしょう。

    • good
    • 0

注意する権利はないので暴行罪です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!