プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ事故ったら自分も相手も死ぬ確率が高い自動車の運転で車間つめつめにしたり煽ったりスレスレを抜いたり鳴らしまくって焦らせたりするんですか?
自動車保険があるから無茶な運転するんですかね?
高速で止めて妨害とかは流石に少ないけど、軽度の危険運転ならムカついたからとか相手が悪いからとかで結構な人やってますよね?

A 回答 (7件)

それは、あなたのような下手くそがワザとゆっくり走って『あおり運転』をするからですよwww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

下手くそな煽りコメントですね。年末にそんな調子では来年もあなたにロクなことはないでしょうね。私はそう思います。

お礼日時:2023/12/30 21:30

慣れなんですよね・・・


事故になる確率が低いから、今まで大丈夫だったから大丈夫って思っちゃう。毎日通る場所って全ての標識見ないでしょ?
非論理的で想像力に欠けてる人に多いかも。
    • good
    • 1

互いのペースが合っていないから。


後続が速いなら先に行かせれば良いのに、『自分は普通に走っている。後続車が悪いに決まってる』と考えてしまうヤツの後ろにイカれたヤツが追い付いてしまった時にそうなる。
普通の人は『何か後ろが速いなぁ。ウザいから先に行け』と考えるし、『コイツ遅いなぁ。だけど少し待つか』と考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一車線でカーブが続く道だと譲れないし制限速度で走ってるなら悪いのは明らかに違反をしている後ろです。日本は法治国家です。

お礼日時:2023/12/30 21:27

相手をハメて、事故らせて、笑う「バ課」がいますね。


きっと、いたずらのつもりなんでしょうが、やられている方は、恐怖ですよね。
    • good
    • 1

質問者様は運転されるかわかりませんが、


徒歩で最寄り駅まで歩かれて電車を利用
された経験はありませんか?
駅までの道は質問者様の好みのペースで
歩かれると思いますが、そこに、目の前に
質問者様より若干ペースが遅い人が歩かれて
いたらどうします?
二人の距離は狭まっていき、背後についたら
相手のペースに合わせてこちらも歩くペース
落としますか?抜きますか?
また、駅では、フラッパーゲート直前で
動線を塞いでお財布を探すお年寄りが
居たとします。
そのまま通路が空くまで待ちますか?
それがそのまま自動車に置き換わっただけ
ではないでしょうか。
    • good
    • 1

>なぜ事故ったら自分も相手も死ぬ確率が高い自動車の運転で



自分が事故るとは思ってないのでしょ。
高齢者の操作ミスとかもそんな感じじゃないですかね。

他で挙げるなら『振り込め詐欺には引っ掛からないと思ってたのに』ですかね。
    • good
    • 1

正しい判断ができないから煽り運転ができる。



('ω') そんだけの事です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A