アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある、車社会と云われる地域に住んでいます
しかしながら車社会に住んでみて思ったのが、運転がゴミ下手なキチガイ共がやっぱり多いことです
ブレーキを踏むタイミングが明らかに下手だったり道を譲るタイミング、加速のタイミングが下手だったり
そういうゴミ共がメスや老害だと「あ、やっぱり」と諦めがつきますが、
何より、そういうゴミ下手共ほど自動運転車に乗ればいいんじゃないかと思います
特に老害共は車がないと生活できないと思い込んでるので、自動運転車であれば自分で運転しなくていいし、いつでも外出できるしメリットしかないでしょう
私としても、「あ、この車は自動運転車だな」と認識できれば取り敢えずは我慢して諦めることができます
固より、ゴミ下手共は初心者マークを付けて欲しいです
私は、初心者マークがゴミ下手な運転をしていてもイライラしません
何故って運転経験が乏しいからです
一方で初心者マークを付けるのが恥ずかしいからか、何も貼り付けてないくせに下手なのには超絶イライラします
一方で繰り返しですが、自動運転車が変な動きをしたとしても、「自動運転車でもこの程度か」と諦めがつきます
なので、免許返納を嫌がる死に損ないの老害共のためにも自動運転車はさっさと普及して欲しいです

A 回答 (8件)

私は運転手さんが

居るので運転など
しません
なので自動運転です
    • 0

他人をどうこうできると思い違いをしている人が多くいますが、それは間違いです。

なので、笑い飛ばしましょう♪
    • 0

普及する頃にはマイカー文化もかなり廃れるくらい日本は貧乏になるでしょ

公共交通で自動運転ばかりにすればいいしエリア乗り継ぎで全国どこへでも行ける
    • 0

人も自転車もバイクも車も、交通に関わるものすべてが法を守る状況が出現し、すべての車が自動運転車になれば、100%安全、安心な社会が実現します。

人の運転する車と自動運転車が混在するような社会では、一般には簡単に普及しないでしょう。

まず、バスやトラックからではないですかね。
    • 0

九大キャンパスでは無人のバスが走ってます。

トヨタシティで無人車が走ってます。
ウーバー社がAIタクシーを開発してます。
サンフランシスコではテスラーの無人車が走っているらしいです。
覇権をとるのはイーロン・マスクでしょうかそれともGPTのサムアルトマンでしょうか、それとも新たに登場するのでしょうか。
    • 0

自動運転が普及しているUAEとかで体感されることをおすすめです。

自動運転は、常にイラッとします。

法定速度をきっちり守る。信号に厳守、黃色は停車。一時停止はガッツリ停止し、安全確認をのんびりやりよる。歩行者がいなくても横断歩道は徐行。
本当に法規厳守で、1時間でいけそうな場所でも3時間のんびりと。

運転が好きな人や腕に自身があれば、ブチギレします。

人が運転車と混走が実現出来るのは、後10年では不可能。
自動車研究する大学助教授の話です。
    • 0
この回答へのお礼

例えば、初心者マークや老人マークの車がクソ下手でも、イライラしますか?
教習者なら? バスなら?
少なくとも私は、初心者マークや老人マークを付けていることに敬意を示して突きませんが、
逆に何も付けてないのに無駄にチンタラ走る雑魚
は徹底して突きます
要は「この車は相当な確率で自動運転車だ」とわかっていれば、少なくとも私はイライラしません
「ああ、ゴミが目の前にいるな」と諦めがつきます
逆に初心者マークや老人マーク、バスに対してすらイラっとするならその人の器が余りに小さ過ぎるだけでしょうし、
そもそも時間にゆとりを持って動けていない自分の鈍間さを恨むべきと思います

イライラは事故の原因になりますから、心落ち着いてから運転するようにしてください。

私も運転を生業にしているので、凄くお気持ちがわかります。
いづれ、自動運転も普及すれば、事故も減り、運転中のイライラも減るかと思います。
早く自動運転になって欲しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

正確には、意味不明な運転をする車にイライラするだけなんです
私は、なんなら「この車種は自動運転しか存在しない」とわかっていれば諦めがつきます
なんせタクシーすらゴミ下手の集まりですし

『暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう』のことわざ通り誰かが自動運転車の促進をしてくれるのを待つのではなく、まずは自分自身が自動運転車の促進に繋がるような行動、運動をするべきかと。

それが出来ないのであれば諦めて下さい。
    • 0