アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パイパス道路の合流地点で接触しそうになってクラクションを3~4秒鳴らしたら逆ギレされ煽り運転をされました。車線変更を繰り返しても前方て執拗に進路妨害をされ二車線道路を止める形で強制停車させられました。もちろん相手は降りてきて私の車のドアを無理やり開けようとしてきました。

合流地点で接触の危険を感じてクラクションを鳴らしたことに問題はありますか?
仮に私の不注意の結果危険を生じさせたとしても事故回避のためのクラクションは正当ですよね?
今回のニアミスに私の不注意はほとんど無いと思います。いつもの粘着回答者は帰れ。

A 回答 (1件)

You Tubeで車載カメラ使った


いろんな事故現場や事故の瞬間やら見てると思うのだけど

良くクラクション鳴らせるほど余裕があるね?
私の場合は事故回避に全力を注ぐから
クラクション鳴らす余裕すら無いわ

っつーか3~4秒って相当長いよ?
それだけの時間片手運転でしょ?
貴方も十分危険運転してますよ

因みに
>合流地点で接触の危険を感じてクラクションを鳴らしたことに問題はありますか?

接触しないように最初からスピード調整するべきですね
それを怠ってる時点で問題です 貴方も相手もね


そんで…一つ書き忘れてますよ
>パイパス道路の合流地点で接触しそうになって

本線に出る方ですか? 本線で走っていて合流される方ですか?
それにより答え(回答)も変わりますよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!