プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

盗撮対策でも車のナンバーを隠してはいけない場合はどんな時ですか?

公道で「駐車」しているときはいいんでしょうか?
私有地や道路以外の場所ならナンバーを隠して走行してもいいんですか?

銭湯で入浴していたら従業員が私の車を勝手に写真に撮って、店内放送でナンバーを読み上げてさらし者にされて非常に腹が立ちました。持ち主の名前を顔を特定されるのが嫌でその場では抗議せず、後日クレームの電話をしました。画像は削除したと言っていますが信じられません。

接近者をフラッシュ撮影、光や音で不審者を撃退、窓にドアを当てないように警告する張り紙を出していたり、ドアパンチを止めるためのつっかえ棒をしているのが変に目立っているんでしょうか?

私には大切な物守りたいものが車しか在りません。
型落ち軽自動車でも私の心のよりどころです。
パーソナルスペースに無神経に立ち入らないで頂きたい!

A 回答 (6件)

よほど車の駐車方法が


迷惑だったんでしょう、

そりゃあ放送するわな。笑笑
ひょっとしたら軽自動車お断りの
場所では?
3ナンバー専用とか?

運転の技術を、上げてから
文句言いましょう。

軽小さな軽自動車を持つものの
ひがみです。
    • good
    • 1

> 銭湯で入浴していたら従業員が私の車を勝手に写真に撮って、


> 店内放送でナンバーを読み上げてさらし者にされて非常に
> 腹が立ちました。

で、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12991632.html (2022/06/11)
> 銭湯で店から車を盗撮されてナンバー読み上げで呼び出され
> ました、さらし者にされたのと同じで不愉快です。

でいただいた回答は、無視ですか?
質問の振りをして、愚痴を垂れ流し、ゆえに、回答は無視するという行動を取るわけではないですよね?

> 型落ち軽自動車でも私の心のよりどころです。
> パーソナルスペースに無神経に立ち入らないで頂きたい!

じゃ、他の人との共用スペースに車を置くようなことは辞めましょう。
そこは、あなたのパーソナルスペースたる要素を持っていません。
    • good
    • 1

にんげんふしんにもなりますよねえ

    • good
    • 2

>盗撮対策でも車のナンバーを隠してはいけない場合はどんな時ですか?


自分の敷地とラブホテル以外は隠してはダメ。
    • good
    • 1

普通に駐車出来るスペース枠内に駐車していれば呼び出しはされません。



その様な施設に行かず自分の駐車場で停めっぱなしならナンバーを外しても問題はありません。

迷惑駐車して逆ギレはなさけないですよ?
    • good
    • 2

銭湯という私有地に駐車しておいて、ナンバーを隠したいというのはダメでしょう。



パーソナルスペースに入ってほしくないなら、あなたのクルマも他人の私有地に進入しないように心がけてください。

自分の駐車場と公道以外、走行も停車も駐車も進入もしないでください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!