アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダーのSD カードをパソコンで再生する方法を教えてください。

A 回答 (10件)

最初からさすところついてないパソコンの場合は、USBなどで繋ぐカードリーダーを別途買わないといけない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/12 17:55

PCにUSBインターフェースにつけるSDカードリーダーを付けてから読み込みしてみてはいかがですか? 動画のファイル形式であれば再生できると思います。



SDカードリーダーは2000円以内で売られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/12 17:55

ドライブレコーダーに入っているのは、たぶんマイクロSDカード


なので、それを変換アダプターに差し込んで、それをパソコンの
スロットに入れて再生します
「ドライブレコーダーのSD カードをパソコ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/12 17:55

既に説明されている通りですですが、


今後は、ドラレコの型番とか、SDカードの画像とか、PCの型番とか、情報書くといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/12 17:54

Androidのスマホに刺したほうが早いかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/12 17:49

機種によっては特殊なフォーマットで保存されていることがあるので、専用のアプリが必要になる事があります。


そういったことを含めて、ドライブレコーダーの取扱説明書に詳しく書かれていると思う。

素直に取扱説明書を読んでみましょう。
(手元にないならメーカーのホームページから取扱説明書をダウンロードすれば良い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明書読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/12 17:49

メーカーのホームぺージから ソフトをインストールすると見られます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/12 17:48

ソフトをダウンロードしてから、ダイソーで購入するといいかも。

「ドライブレコーダーのSD カードをパソコ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/12 17:47

多くの場合専用ソフトが必要ですが、


付属のSDカードにインストーラーが入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/12 17:47

ドライブレコーダーは、micro-SDカードが入っていると思うので、取り出して 


SDカードアダプターにセットして、ノートPCのSDカードスロットに入れて
後はエクスプローラーが、モニターの下部のバーの中央にフォルダーマークが
あるので、クリックしていき、ファイルを開けば再生できますよ。


ドライブレコーダーも、専用のドライブレコーダーもありますが、車に取り付ける
工賃が掛かったりしますし、車内に置きっぱなしになるので、最近はアクションカメラ
を使う人が増えています。

アクションカメラは、基本”ドライブレコーダーモード” みたいなものがあり、ファイルに
10分書き込みを繰り返すとか、Gセンサーで自動録画するとかそんな機能が付いてあり
ます。

自分の家に帰ったら、車から外して家に持ち帰り、リビングの液晶テレビにミニHDMI
ケーブルを接続して、アクションカメラの再生機能で映してみるとかもできます。

■参考資料:アクションカメラ Gitup Git2 proをドライブレコーダーで使うのはありなの?
https://matome.naver.jp/odai/2155498293455104601

アクションカメラをドライブレコーダー変わりにすると、電源オンでずっと録画するとか
もできるのですが、どこかドライブに行った時に、車のダッシュボードから取り外して、
そのままズボンのポケットに入れて、というよりバッグに入れて持ち出す。

どこかの観光スポットで、ご主人が奥さんやお子さんをそのままビデオカメラのように
録画する。

そんな使い方もできちゃいます。 ビデオカメラはズームができるとか良い面もありますが、
ポケットに入るくらい小型軽量のアクションカメラには敵わない面もあります。

3軸ジャイロの手振れ補正が付いてあると、新品だと1万5千円しますが、意外と中古で
すぐに飽きた人が売っているのがあったりします。

きちんとした手振れ補正が付いてあると、車から取り外して外で彼氏が彼女を撮影するとか
できて、画質もまあそんなに悪くもない感じ。

ドライブレコーダーは、車にずっと据え付けた感じになり、micro-SDカードのメンテナンス
されない人もいたりして、意外と映ってないとかあるみたいです。


■参考資料:microSDカード->SDカード変換アダプター
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/12 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A