プロが教えるわが家の防犯対策術!

「コーデックが見つかりません」と言われて、動画が再生できない場合、どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

再生に必要なコーデックをさがして、ダウンロードしてきてください。



MPC-BEとかVLCメディアプレーヤーって、複数のコーデックが入っているプレイヤーだから、コーデックを追加しなくても再生出来たりします。
    • good
    • 3

Codecを入れて下さい。


ワンパッケージになったのが便利。
http://ffdshow-tryout.sourceforge.net/
他にも色々
場合によってはレジストリいじる必要もあります。
    • good
    • 1

動画の形式がプレイヤーに対応しないかと思いますが。


解決策は2つ:
1.他のプレイヤーを使う
2.動画を他の形式に変換する
動画を変換するにはこちらのLeawo HD動画変換プロをおすすめです。
https://www.leawo.org/jp/video-converter-mac/
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1

そのプレイヤーではその動画を再生できない、ということです。


可能性として
・適切なコーデックのインストールで再生できるようになることがあります。
・インストールされている他のプレイヤーて再生してみてください。
・再生できる新たなプレイヤーをインストールしてください。
・もしかしたら動画のデータが壊れています。

※その再生できない云々のダイアログに続いてコーデックをインターネットで探しますか?みたいなの出ませんでしたか?
    • good
    • 0

コーデックをインストールしてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!