アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイズの表示順についての質問です。
カタログなどで商品のサイズが20×30×10などと表記されているのですが、W×D×Hの順序でしょうか?それともW×H×D? 基本的なことで申し訳ありませんが教えてください!

A 回答 (4件)

幅W×高さH×奥行D が多いです。



椅子の場合は 座面の高さ SHが入ります。

テーブルは 長い方W 短い方はD 高さは H

で お打合せしてます。

この回答への補足

早速に回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!

補足日時:2013/07/04 23:17
    • good
    • 90
この回答へのお礼

やり方が分からず捕捉にお礼を入れてしまいました、、、ごめんなさい。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/05 17:43

基本的には、決まりはありませんが、床に置くものはW・D・Hの順で表示します。

壁に掛けるものは額・絵などはW・H・Dで表示します。
    • good
    • 22

基本的には、決まりはありませんが、床に置くものはW・D・Hの順で表示します。

壁に掛けるものは額・絵などはW・H・Dで表示します。
    • good
    • 9

これって決まってないですね。



その企業の考え方、やり方に任されています。
今、手元に大手通販会社カタログ数社分を見てましたけど、
ほとんどが幅Wx奥行Dx高さ(ないしは深さ)Hの順番です。
またIKEAのカタログもWxDxHの表記になっています。
どちらかというとこちらの表記の方が多く使われていると思いますよ。

余談ですが幅W○○、奥行D○○、高さH○○と書かずに
数字だけ20x30x10って記載れているのは少数派です。
本来はどの数字がどこを指すか明記しなければならないんですが、
こういう表記はいただけませんね。企業の姿勢を疑いますね。
たぶん問合せが結構あると思いますよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、カタログによって表示順が異なっているので
規定みたいなものはないんですね、きっと。
わからないときはクレームも込めてその会社に直接聞いてみます(笑)!!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A