あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

図面の高さ表示でDLとELってどう違うのですか。おしえてください。

A 回答 (1件)

観測基準面(DL)

『高の基準(下図「基準面関係図」の場合は東京平均海面(TP))から
球分体の頭までの高さです。この球分体を介して、観測基準面(DL)と
標高(TP)の高さを換算します。』
http://www.data.kishou.go.jp/db/tide/sokuho/expl …

DL:Datum Line (基準線、基準高さ)
GL:Ground Level(地盤高さ)
EL:Elevation level(標高)
TP:Tokyo Peil(地表面の標高。地表面の海面の高さを表す場合の基準となる水準面が東京湾中等潮位)
    • 43