ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

現在では、道路沿いの草刈作業をした場合の処理は、産廃処理するようですが、処理業者に見積依頼したら円/tで出てきました。設計の数量は、円/m3でした。
m3をトンに変換するための単位体積重量がわかれば教えてください。

A 回答 (2件)

刈った草の嵩密度は少なく見積もって、

約0.1g/cm3 = 0.1t/m3 でしょう。

ぎゅうぎゅうに押し縮めて、

約0.5g/cm3 = 0.5t/m3 でしょう。

従って、

円/t × t/m3 = 円/m3

処理業者見積の1/10から1/2の範囲が、
設計値と言うところでしょう。

基準がいろいろありますのでご参考までに。
    • 31
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。参考になりました。

トン=密度×m3

密度(t/m3)を使えば計算できます.設計の時に密度は考えなかったのですか?

水分含有量などでかなり幅の広い値になると思いますが?

この回答への補足

密度がわかりません。一般的に刈ったばかりの草って水分含有量ってどの位なのですかね?

• 11
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。