アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2tダンプの土砂積載量ってどのくらい詰めます?

A 回答 (2件)

過積載を考えないのと一般的な2tダンプの


標準の「あおり」だとすれば
約1.5~2.0m3位積めると私は考えています。
(こぼれ落ちない量として。)

過積載を考える場合だと、1m3あたりの単位体積重量は
以下となっているようです。
自然地盤の砂及び礫  1.8~2.0tf/m3
自然地盤の砂質土   1.7~1.9tf/m3
自然地盤の粘性土   1.4~1.8tf/m3
盛土の砂及び礫        2.0tf/m3
盛土の砂質土         1.9tf/m3
盛土の粘性土         1.8tf/m3

ですので、
厳密に言うとおよそ1m3ですね。
でも、掘削してほぐした自然地盤の土砂であれば2割ほど増しても大丈夫だと思います。
    • good
    • 7

もちろん、2トンです。



ナーンテいう答えじゃだめなんだよね、きっと。
スプリング(板バネ)の強度は3倍くらいまではイイと思うけど、一応道交法違反だし、スピードは出ないから目に付くし、エンジンは痛むし・・・。というわけで、あまり薦められないけど、せいぜい3~3.5トン(立m)くらいかな。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています