プロが教えるわが家の防犯対策術!

砂利や土の運搬はどうやったらいいでしょうか?
仕事で引き受けることになるかもしれないので(;^_^A
2t車レンタカーで借りても傷つけたらなんか言われそうだし、
ついたて持ってないので砂利落ちたら困るなと思います。
ハイエースに砂袋に入れて入れるのも考えましたがレンタカーだと同様に傷つく恐れが。
2t車などについたてなしでそのまま入れるパタン見たことありますが、高さ山積みにはできなそうだし

A 回答 (3件)

>2t車レンタカーで借りても



 レンタカーもアリなら、 単に2tダンプのレンタカーを借りればいいだけでは。
 フツーのレンタカー屋だとダンプはなかなかありませんが、AKTIOなどの大手建機レンタル屋だと、小トラのダンプもあります。
 丁寧に検索かけてみてください。案外地元の建機屋などでもレンタルがあるかもしれません。

>高さ山積みにはできなそうだし

 ダンプだと、アオリの高さまでスリ切り一杯がほぼ定積になる様に設計されています。これは小トラだけでなく、4tや10tも同様に『スリ切り一杯』です。ダンプは、山盛り積んだら即『過積載』です。
 まぁ、そんなのはガン無視して、山盛り積んでるヒトが殆どですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すりきりとはななめに土砂をガードしている部分のことでしょうか

お礼日時:2022/04/29 20:56

素人が軽トラで運んでいるのを見た事がありますが、荷台より大きなビニールシートを荷台に敷いて、そこに土を入れていました。

但し、仕事ですからNo.1さんがおっしゃる通り、リスクがある事はやらない方が良いとは思いますけど。
    • good
    • 1

> 仕事で引き受けることになるかも


誠に失礼ですが、こんなところで聞くようでは断って下さい。
 
断る事のリスクと、引き受ける事のリスク。
これをきちんと計算できなければダメです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!