アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅に砂利まきたいです。
以前砂利たくさんあったけど土に埋もれて草が生えてきてます。
時給1000円の人に土掘り起こさせて砂利を復活させるのと、
業者に砂利どさっとおろしてもらうのと、
ホームセンターで砂利いっぱい買って、大きな車借りてどっさりおろすので
コスパ的にどれが安いんでしょうか?
できれば値段も知りたいですが
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

私の場合、近所にあるケイヨーD2が軽トラックを無料で


貸してくれるので、五色砂利と言う化粧っ気のある物を
60袋購入、自分一人で荷下ろしして敷き詰めましたわ。
なので、眼に見える費用は砂利代だけですわ。
あっ、砂利を敷く前に除草剤を撒いたので、それが2缶
で1,500円くらいかかりましたわ。
大切な事は、土も砂利も全体を念入りに丁寧に叩いて、
よく締める事ですわ。この作業は必須ですわ!!
幸い、近所に水道配管工のおじさんがいるので、その方
から「たこ」を借りて叩きましたわ。
そうすれば雨や地震でも水が浮いてくる事がなく、雑草も
生え難くなりますわ。
ホントですわ!!
※画像が「たこ」ですわ!!
「自宅に砂利いれるコスパ」の回答画像4
    • good
    • 0

砕石(岩を砕いたもの)が一番安い。

2トン車で12000円位、量が少ないと割高。あと、玉砂利は高価、大きさによって値段が違う、でもきれいに仕上がる、
    • good
    • 0

砂利屋さんで、軽トラック1杯分交換して運搬してもらうのが一番安いです。

    • good
    • 0

砂利には種類がいっぱいあります。


我が家では、ホームセンターで20kg200円のを
自分で撒きました。
参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!