プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてレンタカーを予約しようと思っているのですが、免許証の添付してくださいとのことでした。

免許証貼り付けても大丈夫なのでしょうか?

悪用などはないでしょうか?

初めてなので教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

免許証を貼り付けることはできません。



契約には免許証提示が必要で、来店契約なら店がコピーを取ります
ネット予約なら画像添付です。

店としては無免許の人に車を貸すわけにはいかないので、証拠として免許証のコピーが必要です。
悪用については、今の世の中では可能性はゼロとは誰にも言えません。
店は当然悪用はありません、と言います。

店を信用するしかないです。
信用できないなら、レンタカーを借りることはできません。
    • good
    • 0

大丈夫かはわかりませんし、悪用されるかもしれません。

ただ、免許証を提示しないと車は借りれません。
    • good
    • 2

免許証の添付じゃなくて、免許証の画像データを添付じゃ無いですか?


本物の免許証を添付して送ってしまうと、免許証が手元にもどるまで
運転出来なくなりますから。
    • good
    • 0

>レンタカーを予約しよう


ネットで?電話で?

普通は、借りる当日、現場に行って、
受付するときに、免許証の提示、コピーを取られるというのが、
流れです。

>免許証の添付してください
いつ?どこに?
事前に郵送でもしろってこと?
状況説明が足りん。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A