電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもゴミを集めてくれる清掃車がありますね?
あれを眺めていたのですが、スゴイですね。
木の箱は二つに「バキッ」だし、椅子はコナゴナになるし。
そこで質問ですが、あの清掃車はどれくらいの力があるのですか?
中の仕組みはどうなっているのでしょう?

A 回答 (2件)

 「プレス式パッカー車」「プレスパッカー車」などと呼ばれるもので、油圧で対象物を巻き込んで圧縮する機会が荷台に仕組まれており、さらに、積載物を降ろす際には、荷台がダンプして一挙に降ろすことができます。


 たまに人が入ってしまい事故がおきるようですが、少数派なためか、重機などのように、作業に際して労働安全衛生法に基づく一定の講習受講が義務づけられてはいなかったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~知らなかった。
よくご存じですね。ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/29 14:38

私も気になります。

。。
大型ゴミの日に、外で『バキバキッ』っとスゴイ音がするので見てみると、木のタンスをそのまま放り込んでいました。唖然としてしましたよ(^^;)

色々ページを見てみたのですが、こんなんしか見つかりませんでした。

参考URL:http://www.clubciao.com/carciao/20011118/works/c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!