アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清掃の仕事してますが昨日会社の女子トイレの便器清掃するとき いつもより気合い入れて清掃してたからか夕方には背中(肩甲骨付近)や肋が筋肉痛みたいな痛みがあり
深呼吸もできません。
病院はいくつもりありません。
市販の薬またはストレッチで和らぎますかり

A 回答 (2件)

おそらくずっと下を向いていたことによって


筋肉痛になったんだとおもいます。

受診しても痛み止めや湿布をもらって安静にというパターンがあるので、ひとまず痛み止めと湿布で様子みてはどうでしょうか。
痛みがあるのなら変に動かさない方がいいとおもいます。お大事になさってください。
    • good
    • 0

お疲れ様です。

トイレ掃除の姿勢を想定しましたら背中や脇腹(アバラ)が筋肉痛になると思います。でも、腰を痛めなくて良かったですね。
背中と脇のストレッチで解消されると思います。掃除の前にもしておいたら良かったですね。あとは、お風呂でリラックスしてから湿布かな。。。
病院へ行くとレントゲンを撮られて注射されるかもしれないので。。。避けるのが賢明ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!