アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前ぐらいから右肩・肩甲骨辺りに筋肉痛の様な痛みがあります。
左は全くなにもありません。
右手を少し高い位置に上げた時や机に向かった際に、同じ姿勢ではキツくなります。
腰は痛くないです。肩甲骨と脇の間くらいに違和感を感じてます。
少し腰を反らせても痛いです。
恐らく内臓への影響はないと思いますが怖いのでなにか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
明日まで違和感が続くようであれば病院には行く予定です。

A 回答 (5件)

20代なら50肩とか胸郭出口症候群は無いと思いますね。

デスクワークを長時間していますとその体制にて筋肉が固まってしまう事は有りますからね、この方が原因かもね?少し肩をグルグル回すとかの運動をしてみたらどうでしょうか?
    • 0

肩が痛む。

肩を上に挙げると痛みが強くなるのなら50肩かもね?まぁ~貴殿の年齢は?その他胸郭出口症候群とか頸椎症でも痛む事が有りますからね・心配なら先ずは整形外科を受診しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肩と言うより脇と腰の間辺りに痛みがあるのかな〜と言う感じです。一定の体制になったらズキンと来ます。
ちなみに20代前半です(TT)
デスクワークなのでその影響なのかなとも思っていますが…
ありがとうございます

肩甲骨回りの痛みは、肩こりや五十肩などのケースもありますが、中には内蔵の不調からくることもあります。

狭心症や心筋梗塞は肩などに痛みを感じることもあります。また、胆石症では肋骨の下やみぞおち、右肩甲骨の下に痛みが生じます。
大きく息を吸って痛みを感じる場合は、肺や心臓を覆っている横隔膜などに炎症が生じている可能性があります。このような場合には、肩周辺以外の治療が必要になるので、循環器内科などの受診をお勧めします。
    • 0

明日まで様子を見ると決めたのであれば、今日1日様子を見ることだとおもいます。

お気持ちはお察ししますが、医師の診断が必要な項目なので、文字だけで仮説を立てることは難しいです。

ストレッチも状態によってはNGですから、お静かに過ごされてください。

入浴や家事も控えること、安静になされてください。
お大事に。
    • 0

たんに肩の筋肉を痛めた(軽い肉離れ)か、四十肩みたいな炎症かって気がしますけどね

痛みが引かないようならまずは整形外科ですかね
    • 0