アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体の右側だけに
痛みなど感じるのは
骨盤の問題ですか?

右側の
首、肩、脇腹、腰に痛みや違和感があります。
左は問題ありません。
脇腹は寝てる時左肘を下にして寝る癖があり
その状態で反転する時右脇が痛みます。
直立歩行時は全く痛みません。

整体院で解決しますか?

質問者からの補足コメント

• 51歳
    男です。
    165cm
    78キロです。

A 回答 (2件)

人間の神経は脳が出発点で脳から下へ伸びています、仮に骨盤が悪い場合は腰より下に症状は出ますが、首、肩等に症状は出ません、整体院は医師では有りませんからね、多分頸椎に問題が有るのでは頸椎に問題が有ると首から下に症状が出る場合は有りますよ。

整体院は柔道整復師と言う免許が有る人が運営出来ます、昔は接骨院と言われていましたが医師ではないのでレントゲンの撮影も出来ません当然処方箋も出す事も出来ません、湿布薬が少し出せる程度ですね、先ずはお近くの整形外科を受診する事をお勧めします。
    • 0

頚椎の歪みじゃないでしょうか?

私は何番目か忘れましたが医師から『この歪みで右肩から右腕にかけて痛みやしびれが出るんだよ』と、レントゲン写真見ながら説明を受けた事あります。

それが部分的よりもうちょっと広く(頚椎から出る神経は1ヶ所ではなく数か所に分かれている)なっているのかもしれません。

とは言え整形外科は受診されてないのでしょうか?
あとは脳に関係するのか、帯状疱疹後神経痛ってのも帯状疱疹をやったならあり得そう。
    • 0