電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前に整形外科で頚椎椎間板ヘルニアの軽度だと診断されました。
治療として牽引とか温めるとかしてたのですが、著しい治癒効果も感じられなかったのと軽度だということで面倒くさくなってやめていました。
しかし、ここ一年ほど首だけがやたら凝るようになりましたので気になってはいましたが今すぐどうにかなるわけでもないだろうと、そのままサロンパスなどで対処してました。
そんな折、ふと思いついて、パソコンのモニターを頭より若干高い位置に置いて少し見上げるようにしたら首の懲りが治るんではないかと早速取り付けました。しかし少し苦痛で不安になりネットで検索すると反らせるのは禁忌とありました。
そこで、首を反らすのが禁忌なら、首を反らさず若干上を向くのは効果があるのではないかと思うのですがどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

頚椎は、俯きや反り返りは禁止です。

後は、高い高さの枕も禁止です。
初期に、頚椎は治療をしないと、偏頭痛の原因や手足の痺れの原因ともなります。
肩から背中、腰と負担を強いる事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

下を向きっぱなし、上を向きっぱなしの行動はダメですよ。

どんな行動もしっぱなしがダメなんです。
後はきちんと治療をされた方が無難かと思います。なにしろひどくなれば手術になりますし頸椎の手術ほど大変な物はないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。