アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重いものが持てるようになるにはなんの筋トレした方がいいですか??

A 回答 (4件)

重い物を持つ筋トレをする・・・ですね。



基本的な知識としては、
筋肉をゴムだと思って考えてみてください。

例えば、10キロをぶら下げる事が出来る強靭なゴムがあるとします。

このゴムに対し、1キロの重さをぶら下げてゴムを伸び縮みさせても
ゴムにはあまりダメージを与えません。
このゴムが筋肉だとしたら、ただ疲れるだけ、となります。

しかし、8キロや10キロの重さをぶらさげて伸び縮みさせたらどうでしょう?

ゴムは千切れそうになると思いますし、ゴムに与えるダメージも強くなります。

その状態が筋肉だったならば、脳は筋肉が千切れそうだ・・
この重さには耐えられない・・と感じ、運動を止めるように意識に働きかけます。

しかし、その指令を無視してその運動を行えば、
脳は、今度は今ある筋肉を増やし強くする事で耐えようという指令を体に出します。

それが筋肉発達という事になり、
如いては今よりも重い物が持てるようになる理屈となります。

つまり、貴方が限界と思う重い重量を使って筋肉を酷使する事が筋トレであり、
筋トレする事で、脳に筋肉が足りない・今の筋肉では耐えられない、筋肉をもっと増やせ、
と脳が判断する状況にする事が筋トレなのです。

なので、今以上に重い物を持てるようにするには、
今の限界を感じさせるダメージを筋肉に与える運動=筋トレをする事が相応しい、
という事になります。

重い物を持ちたい場合は、貴方が限界だと感じる重い物を持ちあげる運動を
ひたすら繰り返す、というのが秘訣となります。
    • good
    • 6

どこで持つかを書かないと。



片腕?

両腕?

背中?

肩?
    • good
    • 2


太ももが1番です!
後、腕と太ももができたら
お腹もやるといい!
    • good
    • 2

全身ですが、復背筋、足腰、腕、肩甲骨、。

。。やっぱり全身です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています