「教えて!ピックアップ」リリース!

みなさん、こんにちは。
お聞きしたいことがあります。
僕は全体的に痩せています。181センチ66キロ。
ちょこちょこっと体を鍛えていますが、
ふと、自分の左胸が大きいこと(分厚いこと)に気がつきました。
利き腕は右なので、右側に筋肉がつくなら分かりますが、
なぜか左胸のほうが、1センチ以上分厚いのです。

原因が気になります。ただの筋肉ならいいのですが、
ひょっとしたら、骨格の歪み?などと気になってしまいます。

左右非対称の運動をしたことといえば、、、二年前に3ヵ月半、朝から晩までレストランで【お皿洗い】のバイトをしていたことぐらいです。

思いつきでも結構ですので、答えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

一般的に 心臓があるので 左側の方が少し大きいですよ



あとは 右利きなら 右腕は器用な動き
左は支える系の動き支柱的な感じ をするので

例えば 野球で打つとき 最後までバットを握っているのは左手ですし・・ ボールをしっかり受けるのも左ですから結構 力を受けています^^

腕の筋肉は 右が太くても 左で 物を支えたりするので腕の根元である胸の筋肉がつく可能性はあります

わたしも 左胸がむくっと大きいですよ 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おぉっ。スポーツ医学的な意見をありがとうございます。
なんだか安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 13:14

こんにちは。


このご質問をみて、思わずあれ??と思い、自分の胸を測ってみました。

私も肋骨部分で左の方が1.5cmほど出っ張ってます。
乳頭も右の方が貧乳です。(爆)

私は剣道をやっていたのでそのせいだとばかり思ってました。
(剣道は左手で竹刀を振り、右手は力を入れないようにします)

・・・これは剣道のせいではないみたいですね。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日頃、あまり気にしなかったですけど、不思議ですよね。
ひょっとしたら剣道のせいかもしれませんね。
僕はやったことないですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング