アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です
今まで必要性を感じずノーブラ(パッドが入っているキャミソールは着ていました)で過ごしていたのですが、ここ最近右と左で胸の大きさが少し違うのに気が付きました。
昔ノーブラだと左右のカップ数がバラバラになると言うのを見かけたので、少し不安です。
これはノーブラのせいなのでしょうか? それとも皆さんよくあることなのでしょうか?
また、もしノーブラで生活していたのが原因なら今からつければまだ間に合いますかね?
女性の方に答えていただけると嬉しいです。
(ジャンルは自分で選んだので間違っていたらすみません)

A 回答 (4件)

多少の左右差は誰にでもありますよ。


左の方が心臓がある為、大きくなるようです。
中学三年生なら、大きさにもよりますが、そろそろ普通の下着を着けた方が良いと思いますよ。
まだ成長期ですから、サイズが変わるので替えに数枚あればいいと思います。
自分に合った下着を身に着ける事で、胸の形も綺麗になると思いますからね。
お母さんと話して購入の検討をされるといいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

心臓があると大きくなるんですね…
それは知りませんでした
母と相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/22 06:30

筋肉の左右差が関係しているので筋トレするといいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

筋トレ!
自分は飽きっぽいので続くか怪しいですが、調べてみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/09/22 06:31

人間の身体が機械のように左右完全に対称なんて事の方が奇跡です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

それもそうですね笑 安心しました
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/22 06:32

左右対称の胸を持つ女性なんて居ないので安心してください。


解剖学的に、心臓が左にあるため多少左胸の方が大きくなります。
また、ノーブラだとどうしても重力の影響をもろに受けるため、就寝時の寝方であったりなどどちらか左右に傾いてしまう可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かに寝る時はいつも同じ姿勢で寝てました....
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/22 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!