出産前後の痔にはご注意!

23歳の女です。

Fカップありますが、仰向けで寝ると全部背中側に流れて
かっこわるいです・・・。
長年の悩みなので、マッサージしたりしましたが
改善されません。

Hの時に気になって集中できないので、
なんとか仰向けでも流れない胸にしたいです。

何か方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

> Fカップありますが、仰向けで寝ると全部背中側に流れて

> かっこわるいです・・・。

これは、小さな胸の人でも同じで、自然なことです。
(Cカップくらいまでなら、20歳くらいまでは張りがあって、そんなにぺったんこにはならないかも)
寝ても胸が不自然なほど盛り上がっている人は、シリコンを入れた豊胸手術をしている可能性が高いです。

> Hの時に気になって集中できないので

男性は、逆に貴女の胸が、豊胸手術で出来たものではないと分かって、喜んでいるかも。
ただ、アダルトビデオの女優さんは、豊胸手術をされる方もいらっしゃるそうなので、女性経験が貴女しかなく、アダルトビデオばかり見ている男性なら、女性の胸は寝ても盛り上がっているものと、誤解しているかも知れませんが。
多分、そんな誤解はされていないですよね?
なので、気にしないことです。
    • 9

姿勢とバストの形状の関係

初めまして。
体型の矯正に関する書籍を執筆しております山田と申します。
ご質問に関して回答させていただきます。

バストの形状は土台である胸郭の形状と脂肪の比率、靭帯の強度そして重力が働く方向によって決まります。胸郭というのは背骨と肋骨、そして胸の前にある胸骨で囲まれた骨格のことを言いますが、この胸郭は仰向けになると前後の幅が狭くなりますが横幅はあまり変化しないのですね。するとバストの基底面が広がって行くことになります。バストの体積は変わりませんから、基底面が広がればバストは横に広がる状態になり全体的な高さは低くなってしまいます。しかも、重力の影響で余計にこの広がった状況が強くなりますから仰向けで寝ると胸が小さく感じます。

これは脂肪の量と靭帯の強度によっても変わり、同じ大きさでも10代の女性より40代の女性の方がバストの脂肪率も高く靭帯も弱くなっている関係でよりこういった変化が起きやすくなるのです。

こういった変化を小さくするためには、大胸筋を適度に鍛えると良いと思いますが、一般に行われている両手を胸の前で合わせて手を押し合う運動はバストをかえって小さくしてしまう事もありますのでご注意ください。

以上になります。
あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。
    • 4

専門家紹介

専門家プロファイル_山田光敏

職業:カイロプロクター

招聘教授として解剖学などを担当しております。
臨床としては生後1か月の赤ちゃんから104歳の高齢者まで診てきました。赤ちゃんはダウン症や脳性麻痺と言った障碍を持った赤ちゃんの発育援助から女性に対しては美容から症状緩和、不妊施術。高齢の方の痛み対策など幅広く専門の治療師とともに頑張っております。

◆ 所属団体
日本解剖学会
日本人間工学会 など

◆ 講師歴
昭和女子大学OC 9年間
NHK学園 6年間
引き続きNHK学園で講座を受け持ち、また医療専門学校や外国の教育機関でも講師や招聘教授として講座を受け持っています。

◆ 著者
『子宝マッサージ』
『産後骨盤ダイエット』 など50冊以上

◆ 講演実績
自治体、医師会や看護協会、助産師会、リハビリテーションセンターや療育センター、教育機関、企業など多数の講演を行ってきています。

治療院のサイトはこちらになります。お気軽にご相談ください。
http://www.tokyobody.jp/
池袋 : 03-3983-8081
銀座 : 03-3549-8081

詳しくはこちら

お問い合わせ先

03-3983-8081

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

乳房には筋肉はもちろん、姿勢の変更に対し形状を一定に保つものはありません。

クーパー靭帯などで、最低限の保持だけがされています。それが運動ではバストを固定しなければいけない理由でもあります。

マッサージしても、バストが強固になることはありません。むしろ、ダメージを与えてしまう可能性のほうが高いです。顔よりも微妙だと考えて扱うほうがいいでしょう。妊娠すると大きくなり、出産後はさらに、そして授乳期間中はその状態が維持されます。そういう柔軟性がある器官は優しく扱ってやる必要があります。

バストを固定しない場合、モデルさんでも同じようになってますよ。胸の筋トレをして胸の筋肉をしっかりさせれば(太くする必要はない)、ある程度は違いますが、おそらくはご希望の通りとまではいかないでしょう。言葉を変えれば、誰にもできていないことをご希望の可能性が高い、とも言えます。
    • 4

ジムに行ってバラフライの筋トレ用具を使用して大胸筋を鍛えるしかないと思います。

年齢とともに女性の胸は柔らかくなるように思います。

それでも 基礎部分(土台)をしっかりすれば安定すると思います。
    • 4