アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には大好きなおばあちゃん(62)がいて、同じ部屋で寝ています。
左向きや仰向けで寝ると心臓が痛いと言うので、心不全だと思って病院に行かせようと思って説得しているのですが聞き流すだけでなかなか言ってくれません。
死んで欲しくないです。どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • おばあちゃんは介護の仕事をしていて毎日ハードです。どうにかして行って欲しいです。

      補足日時:2022/07/06 03:27

A 回答 (6件)

祖母ちゃんだけじゃないよ、世の中には医者嫌いな人がいますから首に縄付けて引っ張行くわけにもいかねえし、本人が「痛てえ痛てえ」って我慢できなくならないと行かねえなあ。

いい年こいた女性でも裸見られるので嫌だって、手遅れになった人もいますから。
    • good
    • 0

拉致して連れていく

    • good
    • 0

そこまで心配でしたらなんも言わずに腕抱えて連れて行くしか無いと思います。

力は若いあなたが優ってる思うし。何か言うても、いいから!って言うて大きめの病院に。
    • good
    • 0

本当に痛い時には病院に行くので それまで待ってれば?



あなた達みたいに 何でもネットで済ます時代に産まれて無い歳なのだから 心配要りません
    • good
    • 1

62歳くらいになると体のあちらこちらにガタが来ていて、病院に行けば至る所を指摘されます。

歯医者に行けば歯周病、眼科に行けば白内障、足を見て貰えば神経痛等。心臓が痛いと言って病院へ行ったら間違いなくその日から入院になります。心筋梗塞が疑われるので精密検査を行い診断の結果次第であなたとおばあちゃんの家庭は一変すると思います。病院に行くなとは申しませんが、たぶんあなたに出来る事は他にもあるはずです。
生活環境や食事の改善、敷布団に低反発マットを使用したり、健康茶を家庭で推奨したり、マッサージしてあげたりと 長く生きる事だけが幸せな人生ではないので本人の好きなように振舞わせてあげてください。
    • good
    • 1

嘘をついて自分が体調が悪いので病院についてきてくれと言う。


そういえば、おばあちゃんも心臓が痛いっていってたよねとついでに診察。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!