プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳です。最近少し動くと心臓がバクバクして息苦しくなりやばい病気じゃないかと循環器科内科を2件訪れてレントゲンと心電図を撮ってもらいましたが綺麗な心臓だと言われました。でもずっと不安が消えません。左肩や顎が痛みがあってその症状がぐぐると心筋梗塞にもあって本当に毎日不安でたまりません。受信した医師から詳しい検査もする必要ない。気にしすぎだと言われましたが造影剤ctなどやった方がいいような気もします。重い病気だったら本当にどうしようと毎日怖いです。ただ医師の言葉を無視して心臓専門の病院にまた行くのもお金の無駄のような気もして。どう来たらいいでしょうか。運動不足もあるんですがただの運動不足でしょうか。また最近運動すると喉の辺りから空気が漏れるような音がして息苦しいです。頭痛も治りません。親は喘息持ちです。体のいろんなところに不調が続いて死ぬんじゃないかと毎日不安です。不安症があり親からも病院行きすぎ気にしすぎと言われるけどここ数ヶ月毎日不安です。どうしたらいいですか

A 回答 (13件中1~10件)

>どっちやねん


残念ながら、あなた様は 文章が理解できていない

滑稽にも、あなた様がググって、疑う心筋梗塞の可能性は無いと
ググらなくても解る、経験で知り得ている内容を伝えているのに

あなた様は短絡的に、心筋梗塞の可能性は無い=心臓は悪くないと
決めつけただけの事でうよね
お門違いも いいとこでよ

>調べましたよ。ちゃんとした経歴の人でした
そんな医師が、心電図の波形を見て 心筋梗塞を見逃すハズは
ゼロに等しい

確かに、症状が出ていない時に 心電図を録っても
波形に現れない可能性もある
ならば、その調てちゃんとした経歴のある医師に
未だ、症状が出る。それも、運動負荷をかけた時に起きる
と、再度相談すれば良いだけの事です
さすれば、別の検査を行って見つけてくれますよ

ご自愛を
    • good
    • 0

>循環器科内科を2件訪れてレントゲンと心電図を撮ってもらいました


が綺麗な心臓だと言われました。
と有りますが、循環器内科でも循環器内科専門医でしたか。
大学病院か大きな総合病院の循環器内科の受診をおすすめします。
そこには循環器内科の経験と知識が学会に認められた専門医です、
少し動くと心臓がバクバクして息苦しくなるのは、甲状腺機能亢進症
(バセドウ病)の場合は安静にしていても1分間に90以上の脈拍で
食べ物を食べても食べても痩せていきます。
甲状腺ホルモンによって安静にしていても運動をしているのと同じ
状態の為ですが、血液検査で甲状腺ホルモン値を見ればわかります。
街のクリニックでも翌日までには判明します。
大きな規模の病院には専門医や専門医を育てる指導医がいる場合が
有ります。
自分が通院出来る病院のホームページで医師の資格を確認して下さ
い。
検査機器も沢山有りますので大規模の病院を受診して下さい。
少し動くとおかしいのなら、トレッドミル検査で分かると思います。
トレッドミルは、ランニングマシーンに角度がかえる装置があり、
始める前の安静時から、心電図の計測開始して数分間毎に速度と角度
を替えて、心臓に負荷を掛けますが医師が必ず立ち会っていますので
適当なデータが取れましたら、中止しますが終わった後も検査前まで
の脈拍に戻るまで検査します。
その他にも検査機器は沢山有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べましたよ。ちゃんとした経歴の人でした

お礼日時:2022/06/27 17:20

>じゃ本当に心臓にはなんとも悪いとこはないということですね


何故?そう断定するのか不思議
あなた様が疑う心筋梗塞ではないというだけで
断定はできません

あとは、医師に聞いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちやねん。素人が自分で判断して滑稽なんちゃらかんちゃら言ってたやんけ。

お礼日時:2022/06/27 16:29

>胸痛がある時や息切れしたり動悸がしている時に心電図を撮らないと特に何もない時の心電図では判断しかねるといった記事を見ました。


その通りですよ。
だからホルスター心電計と言う24時間装着したまま、日常生活での
心電図を解析する方法があるのです。

が、あなた様の疑われている 心筋梗塞は息切れ・動悸が無くても
波形に現れるのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ本当に心臓にはなんとも悪いとこはないということですね

お礼日時:2022/06/27 11:37

https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_panic …

あなたの場合、これじゃない?
そもそも心筋梗塞は、若い人には起こりにくい病気です。
油っこい食べ物ばかりたべて、内臓脂肪がたまっている人がなりやすい病気です。
心臓の血管にコレスロールが溜まって、血管が狭くなってその塊が血管内で移動して詰まる事によって起こる病気です。

なので結論からして、パニック障害の可能性が大。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これかもしれないですが、この今出てる症状はパニック障害が原因で起きるとかあるのかな

お礼日時:2022/06/27 11:38

心気症じゃないかな。


精神科へ。
    • good
    • 0

>その症状がぐぐると心筋梗塞にもあって本当に毎日不安でたまりません。


素人がネットで、時分に当て嵌まる症状から病名を探り
不安になる行為。
私から見たら 滑稽でしかございません。
所詮は、素人なのですからね

心電図を見れば、余程のヤブ医者じゃない限りは
心筋梗塞は、判断できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸痛がある時や息切れしたり動悸がしている時に心電図を撮らないと特に何もない時の心電図では判断しかねるといった記事を見ました。実際心電図を撮るときは息切れとか何もしてませんでした。

お礼日時:2022/06/26 21:37

寝る直前まで、スマホを見ていると


睡眠の質は落ちるので、
寝る直前より、1時間前とかにブルーライトを見るのは
やめるようにしたほうがいいですね。

私自身は睡眠障害で、ほんとしんどいです。
7時間連続で眠れるあなたがうらやましいです。
    • good
    • 0

私も、心臓のバクバクが酷くて、あちこち病院へ行ったけど、ずっと解決しませんでした。

彷徨った挙げ句、結果バセドウ病と判明。しかも、専門医ではなく、婦人科の名医と言われてるところで判明しました。

不安な気持ちは自分しかわからないので、気のせいだと言われても病院へ行きましょう。検査機関が整ったなるべく大きな病院だと、これかなと思う科で異常がなくても、もしかしてこっちかも、と機転がきく優秀な医師がいれば、調べてくださいます。
とりあえず、通える範囲で名医がいるところ、なるべく評価の高い大きな病院へかかってみてください。はっきり言って医者の腕は個人差が物凄くありますので。ちなみに、私はそういった症状を精神科問題とは全く思いません。早く良くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり総合病院がいいんですかね

お礼日時:2022/06/26 21:36

精神的な事が影響して居るかも知れませんので、心療内科を受診してみましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に不安からくる吐き気に悩まされて心療内科に行ったことがあります。また別の悩みとして行った方がいいですかね。

お礼日時:2022/06/26 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!