アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肋間神経痛?
1か月前から右脇腹に違和感あり
体をひねると痛くなり
日によってはキツイ時もあります。
ロキソニン飲むと少し改善出来ます。
またベッドで横に仰向けで楽になります。
51歳で更年期かなとも思いますし
昨日は体温が35.1度でした。
ネットでは胆管炎とか寝れないとかありますが、夜中に辛いなどはなく、比較的仰向けで寝れます。
起き上がり時に右脇腹がズキンと痛みますので、ゆっくり起きてます。
活動始めたらシクシク痛み始めます。
悪い病気ですかね?
とりあえず何科行けば良いのか

A 回答 (2件)

なんだかわからないならとりあえず内科で診察受ければ間違いない。

そこから呼吸器内科や消化器内科などの細分化された専門医を紹介されるでしょう。でも肋間神経痛が疑われるなら整体院でもいいです。動画をUPしているぐらいだから見てもらえる筈です。

【肋間神経痛】息を吸うと背中や胸が痛い!原因と対処法 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり肋間神経痛でした。
今は収まってます。

お礼日時:2022/05/10 22:46

軟骨はがれているのかも


整形外科で診てもらうほうがいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!