プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前から両足の指、足首に少しシビレがあり、血管クリニック検査でも異常ありませんでした。今日、整形外科でレントゲン検査したら脊柱管狭窄症と言われました。椅子に座っての仕事や学習のためとのことでした。薬服用しますが、治すには何か方法ありませんか?

A 回答 (3件)

素人の思いつきですが、

テレビで中国の高齢者が鉄棒で大車輪をやっていました。健康に良いとか言ってましたが頭に血がのぼって却って良くないのではと思いましたが皆さん元気一杯でした。脊椎間も伸びるのであればやってみる価値は有るでしょう。

そこで、大車輪は無理なので先ずは近所の公園で鉄棒のぶら下がりを短時間やるのはどうですか。手でぶら下がるか足のひざ裏を使うかあなたのやり易い方法で続ければ良いと思いますが試して結果報告よろしく。
    • 1

太陽の光にも当たろう。

手の平をひっくり返して20分ぐらい歩いてビタミンDの補給完了です。
    • 1

根本治療は外科的手術です。

後は症状が進行しにくくなるようにカルシウム、ビタミンKの豊富な食事をしビタミンDも欠かさないことです。ビタミンDは外出し日光に当たっても補給されます。

外科的手術は100%成功するとは限らないので、もう手術しかないと思われるようになってからのケースが多いです。
    • 1