プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワキガって治りますか?

病院に行ったら
高いですか?

A 回答 (3件)

保険適用で手術可能。


従来型の切除手術だと自己負担5万円程度。

新しい方法としてレーザー照射(ミラドライ)というのがあります。
これは保険適用されません。片側10万円以上します。
しかも、効果が薄いと言われています。

従来型手術も完璧ではなく、失敗(取り残し、再発、大きな傷跡)が一定の割合であります。

なので、デオナチュレやリフレアなど、薬剤塗布を選ぶ人が多いです。
効果は臭い発生の抑制するのみで、治療にはなりません。

面倒ですが、欧米だとこれ普通なので……。
(7〜8割の人がワキガです。デオドラント製品は、生理用品やシャンプーと同じく、必要なものとして一生買い続けます)
受け入れて付き合うのも楽かもしれません。
何よりリスクがないですから。
手術痕の写真を見ると、けっこう青ざめるかも。
    • good
    • 2

皮膚科に行って、パースピレックスというローションを購入するといいですよ。

におい無くなります。

※ちなみにネットはパチモンが多いので病院で購入することをお勧めします。ググれば取り扱っている病院が出てきます。
    • good
    • 1

手術しか治らないです。


「ワキガの手術代はいくらですか?
実際にワキガ手術をうける場合の費用感については、自費診療の剪除法で大体25~30万円程度となっています。 一方で、ワキガ手術については医師から「治療が必要」と診察によって認められる場合には保険診療での手術も可能で、この場合は両脇で5万円程度(3割負担の場合)となります。」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A