プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年くらい前(中学か高校あたり)から、右側の乳首にカリフラワー状のイボのようなものがくっついています。
今まで、どうせただのイボだろうと思って放っておいたのですが、何か病気だったらどうしようと最近不安になってきました。
触っても痛みなどは全くないです。
場所的に恥ずかしくて病院に行きづらいのですが、、ちゃんと病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか。。
その場合、何科に行くべきですか?

教えて欲しいです

A 回答 (3件)

私にもあります。


30年選手です。
できた時より大きくなっています。
別件で形成外科に通院していて、医者に相談したら、
見た目では問題無さそうとの事で、
念のためにカリフラワーの一部を切り取って、
組織の検査をしてくれました。

結果、悪性では無いので放置しても大丈夫との事。
急激に大きくなるようなら、再診を受けるように言われました。
見た目など気になるなら、手術で全削除も可能との事でした。
    • good
    • 1

10年も前から有って、今も何も変化が無いのであれば、悪性の


腫瘍などでは無く、単純なイボでしょう。

まあ、ご心配で一応見て貰っておきたいと、お思いなら受診して
も良いでしょう。イボは皮膚疾患なので皮膚科が最適診療科にな
ります。
    • good
    • 2

乳首なら、乳腺外科に相談してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A