アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の女子です。
最近胸(肋骨)あたりが痛いです。痛みが長時間続く時もあれば鋭い痛み(何かに刺された)が数十秒続くこともあります。中学2年生の時プレコーディアルキャッチシンドロームと診断をされたのですが似たような痛みです。ただ、その時は肋骨の左側のみが痛かったのですが今は右も左も真ん中あたりも全てが痛く、左に関しては背中ら辺まで痛みが来ることもあります。また、プレコーディアルキャッチシンドロームは自然と治っていくものなので痛み止めを処方されただけでした。再発ということもあり得るのでしょうか?

学校の検診で心雑音に引っかかり病院を受信したところ心雑音ではないが弁が遅れている、いわゆるギャロップ音があると言われましたが特に治療したりするほどでもないため事をおえました。気になるようであれば心エコーをすすめられましたが平日の15時までしかその病院で検査ができず元々、過敏性腸症候群を持っているので遅刻や欠席が多く指定校などに響くため今回は断念しました。最近階段を上がるだけでも息が苦しくなったり朝起きると気持ち悪さで歩くことも憂鬱になる日が続いています。過敏性腸症候群などもストレスなどから来るものだと言われているので、ストレスに体が過敏に反応してしまっているのでしょうか?見た目は健康なのでなんだか病院や親にでさえ気楽に話すことができません。詳しい方がいたら教えていただけると嬉しいです。

また、病院に行って聞け。などのコメントは控えていただきますようお願いします。病院の受診が必要な場合は理由等も書いてくださると幸いです。

A 回答 (3件)

PCSなら鎮痛剤処方で抑えたほうが心理的にも安心です。


痛みによるストレスで過換気や消化器症状が出現しているならなおさらです。
成長するに従って、これまでできなかった診断が付くこともあります。
分かり易いところでは気胸や縦隔の異常など、早めに治療した方がいい疾患を除外するためにも、診察を受けるべきです。
    • good
    • 2

肋間神経痛のようなこともありますが、疑問があるなら担当した医師に聞くしかありません。


ですので、敢えて答えます。

 「病院に行って聞け」 

です。
    • good
    • 0

控えろって言ったって、ここにいる素人が会ったこともないあなたの体の不調の原因や対策が解るわけが無い。


医者だって実際診察したり検査したりしなきゃ解らないのに。

って事で医者に行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!