アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〈4/2〉就寝前の24:30〜25:00、初めて症状が出ました。胸焼けのような痛みで30分で治まったため、特に気にすることなく就寝しました。
〈4/3〉日中は普通でしたが、夕食後すぐ20:10〜20:50に再発しました。その後痛みに波があり、再発したり治まったりの繰り返しで、治まったタイミングの24:30に就寝しました。
〈4/4〉6:30起床後、特に痛みはなく、今に至ります。

あわせて最近オナラやゲップが以前より増えたように感じ、①みぞおちの痛み②オナラ③ゲップ の症例で調べてみると、
・胃がん・胃潰瘍・機能性ディスペプシア・盲腸・呑気症・過敏性腸症候群・逆流性食道炎などがあります。

なるべく病院に行きたくないので、このまま症状が治まれば病院に行かなくても大丈夫ですか?
基本重い病気は症状が悪化していくと思うので、症状が治まれば大したことないのでは、と思っています。
また様子見するのであれば、あと何日ほど猶予はありますか?

まとめると、
①病院に行くべきか
②様子見するのであれば猶予は何日あるか

有識者の方々、宜しくお願い致します。
質問等あれば回答します。
長文失礼しました。

A 回答 (6件)

一見は消化器系の不調病気のように思えるが


>胸焼けのような痛み30分
が気になる動脈瘤の破裂だったら?

①好きにすればよいヤバくなったら119番
②猶予はないように思う
    • good
    • 1

とりあえず、一度内科でみてもらいましょう

    • good
    • 1

便が黒い場合は胃や十二指腸などから出血がある可能性があります

    • good
    • 1

とりあえず毎日


・たっぷりの千切りキャベツ
・冷凍ブロッコリー数個
・コップ一杯のにんじんジュース
・風呂上がりにコップ一杯の無調性豆乳
・豆腐やロース豚肉などタンパク質
・炎症予防改善にエゴマ油
を試してみては?

空腹で炭酸飲料やコーヒーやお茶は控えたほうがいいと思います
    • good
    • 1

今夜も同じ様な症状が出たならば、迷わず病院へ行くべきでしょう。


本来なら二夜連続で症状が出ていますので今日行った方が良いですが、なるべく病院へ
行きたくないと言うのなら、今日明日は様子見でしょうね。

> 基本重い病気は症状が悪化していくと思うので、症状が治まれば大したことないのでは

いやいや、いきなりドンと大きく症状が襲ってくる場合も有りますから、あまり軽く考えない
方が良いですよ。
    • good
    • 1

痛みや違和感などは、あなたにしかわからないことなので、


自分で、判断する以外にないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!