アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳 胃癌の可能性 当方21歳男です。7月の頭ぐらいから胃の不調が続いています。一時期は胃がキリキリと痛み、ご飯もあまり食べられなかったのですがお腹を温めて市販の薬を飲んでいたらその症状は治りました。ですが、現在も胃が重たい感じや、胃もたれ、軟便などが続いています。一応お腹は空くので1日1食〜2食は食べています。
最近ストレスを感じることも多かったので、ストレス性の胃炎か、もしくは寝る前にご飯をたくさん食べてそのままベッドで寝る、ということを続けていたので逆流性胃腸炎も考えらるかなと思っていました。ですが1ヶ月前後も症状が続くと不安になってきました。また、自分の症状をネットで調べると癌などの重い病気にヒットしてかなり心配です。

・上記の症状から考えられる病気はなんでしょうか?
・20代の人間が胃癌や大腸癌になる確率はどれぐらいでしょうか。
・お腹の不調を治すために、生活の中でどういったことを実践するべきでしょうか。

症状がまたひどくなったりこれ以上続く場合は病院には行きますが、念のため皆様の知恵もお借りしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ただの食べすぎとストレスです。


20代の人が癌になる確率は
10万人に1人です

寝る6時間前は何も食べない
身体をくの字に曲げない
食べた後意をまっすぐにして寝転ばない
週に一度は絶食をする
と 胃は正常に働きます
    • good
    • 0

人間の体は、


自分が口から食べる食物だけで作られています。

自分が食べた食物が、良いか悪いかは、
人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、
➔毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、
良いのか悪いのかを 教えています。

大便とは、
明日の自分の健康状態を教えてくれる➔大切な便りです!

昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。
飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。
少しでも、いつもと違った大便の時には、
すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。
だから、動物が大きな病気になる事がありません。

◎良い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、
 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。

●悪い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。

戦前には、癌や心臓病は、ほとんどありませんでした。
その頃の食事は、丼飯に味噌汁と漬物でした。
まさに、32本の歯形が教える食生活をしていたのです。
戦前の写真を見れば、肥満体の人間などいませんでした。



癌患者の共通点は、【便通異常】と【悪臭便】の2つです。
ウンコが、出ないのは➔異常です。
ウンコが、出過ぎるのも➔異常です。
悪臭とは、腐敗臭のことであり、
自分が食べる食物が悪い為に、食物が大腸の中で➔腐っているのです。
それが血液に吸収されて血液が汚れ、➔癌細胞が作られているのです。


32本の歯形が教える食生活に反した悪い食生活こそが、
便通異常の原因であり、➔この便通異常が、癌の最大原因です。
良い食物を食べるより、
まず悪玉菌を増殖させる悪い食生活を止める事です。

人間は、何を食べるようになっているのか?…
それは、32本の歯形を見れば、簡単に解ります。

人間の歯形は、
32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯形)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯形)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯形)です。

●人間には、肉食用の鋭く 尖った歯がありません。
 人間は、➔肉食ではないという事です。
(肉食動物は、草食動物を食べています。)

肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。

草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。

このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。


精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、➔肌がキレイで、➔非常に長生きをしています。
人生50年と言われていた時でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。
精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。
➔肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べていません。
一度、福井県の永平寺に行って、➔自分の目で 確かめて下さい。


癌の問題には、2つの原因があります。
→ ①癌細胞が 作られる原因 ②癌細胞が 消去できない原因

■癌細胞が①作られる原因は、食生活に問題がある為です。
 … 食生活の良し悪しは、毎日の 大便が教えています。

➔癌患者の共通点は、【便通異常】と【悪臭便】です。

ウンコが、出ないのは 異常ですが、
ウンコが、出過ぎるのも 異常です。
悪臭とは、腐敗臭のことであり、
自分が食べる食物が悪い為に、食物が大腸の中で➔腐っているのです。
それが血液に吸収されて血液が汚れ、➔癌細胞が作られているのです。

➔原因あっての結果です。

大腸の中が、
善玉菌の占有率が高ければ、食物が 発酵しますので、
大便には悪臭がなくて 便器や紙が汚れないスムーズな排便になります。

悪玉菌の占有率が高ければ、食物が 腐敗しますので、
大便には 悪臭(腐敗臭)があって、便器や紙が汚れ、
便秘とか下痢のような便通異常が起きるのです。

➔大便とは、大切な 便りという意味の言葉です!

■癌細胞が②消去できない原因は、脳幹機能の低下です。
 … 免疫力とは、具体的には 脳幹機能の事を言います。

➔脳幹機能が 低下している為に、癌細胞の消去ができないのです。

スポーツ選手を見れば、現役時代には、ほとんど癌になる人がいません。
これは、スポーツで体を動かしている為に、
脳幹機能が 正常に働いているのです。

人間は、動物です。
動物の体に備わった機能は、
体を動かす事によって機能する仕組みになっているのです。

十分に動いている時には、脳幹機能が 正常に働きますので、
食生活の問題があって癌細胞ができたとしても、
癌細胞は瞬時にして消去されてしまうのです。
ところが残念な事に、貯金する事ができないのです。

だから、現役を引退すると 癌になる選手がでてきます。
ベテラン選手の一部には、癌になる人がいますが、
若い選手と違い動かなくなっているのだと思われます。
いずれにしても、現役時代には ほとんどいません。

癌が少なかった時代を考えれば、生活が全く違うのです。
●食生活が変わり、●動かなくなったのです。


簡単に言えば、
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止める事です。

全ては、原因があっての結果です。
    良い食物を食べるより、悪い食物を止める事です。

➔精進料理のお坊さんは、
 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べませんが、
 健康で長生きをしています。
➔牛や馬は、草ばかり食べて、
 蛋白質を食べていませんが、長生きをしています。

(蛋白質を食べなくても、蛋白質は体内で合成されるのです。)

蛋白質を食べなければ蛋白質にならないという洗脳から、
目覚めて下さい!
蛋白質は、C+O+H+N+Sの5つが合成して作るのです。

調理法は、煮る・焼くが、基本です。
油で炒める・油で揚げるの調理法は、高カロリーになります。

< 蛋白質4Kcal/g、糖質4Kcal/g、脂質9Kcal/g >

そして、野菜・海藻を積極的に食べることです。
大腸は、繊維質を分解する発酵工場です。
人間の身体は、繊維質を分解する酵素を分泌していません。
だから、繊維質は、胃や小腸を分解されないまま通過します。

大腸に到達した後、繊維質は、
大腸に棲む約100兆個の腸内細菌が分泌する酵素によって分解され、
核酸・酪酸・酢酸・乳酸・インターフェロン・各種ホルモン・
ビタミンB群・セロトニンなど、人体に重要な成分を産生しているのです。
大腸は、ウンコの溜め場所ではありません。
大腸は、人体最大の発酵工場です。

大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便が基本です。

昔から言われ続けている【長刀一本、紙要らず!】です。
理想的な大便は、バナナではなく、
長刀(ナギナタ)のように長~い1本物であり、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便です。

犬や猫はウンコの後に、紙で拭きませんが、肛門はキレイです。
人間も同じであり、便器や紙が汚れず、肛門はキレイです。

大便とは、大切な便りという意味の言葉です。
自分の健康状態は、毎日の大便を見ていれば解ります。
    • good
    • 0

なぜ病院に行かないのか?意味不明です。



薬を処方、効かなければ、胃カメラも簡単にできる。
健康なら安心できるし、なにか見つかれば早いほうがいい。

考えられる病気を推測し、病気の確率を参照し、病気もわかっていないのに、実践することを素人に質問する???時間の無駄ですよ。後悔先に立たずです。早く診察を受けてください。
    • good
    • 2

症状がまたひどくなったりこれ以上続く場合は病院には行きますが、念のため



まったく緊迫感はありませんね、ようするにどこも悪く無いという現われです、ま病院は商売ですからね、普通はまともに相手はしとれませんです
    • good
    • 0

大学病院で多くの診療科に配属経験が有る看護師です。

中でも消化
器内科の内視鏡検査センターでの勤務期間が長く、自身も内視鏡検
査技師の有資格者です。よって豊富な臨床経験を有します。

まあ、御年齢から見てがん疾患では無いでしょう、、。

>上記の症状から考えられる病気はなんでしょうか?

胃の機能が若干弱っている事での消化不良や胃酸過多に依る軽度な
胃炎を発症しているのでしょう。(胃薬を飲むを俄に改善するのが、
それを物語っています。)

>20代の人間が胃癌や大腸癌になる確率はどれぐらいでしょうか。

家族性(遺伝性)や特殊ながん種(スキルス性など)で以外は限り
なく0%に近いものです。

>お腹の不調を治すために、生活の中でどういったことを実践する
>べきでしょうか。

暴飲暴食を控え、規則正しい食生活を心がけて下さい。(特にトラ
ンス脂肪酸分の多い物(鶏の唐揚げまど、)の摂り過ぎには留意す
る、など、、。

>症状がまたひどくなったりこれ以上続く場合は病院には行きます
>が~

がん疾患の場合、症状は増悪し続け、不可逆的(悪くなったり良く
なったりは無く、悪くなり続ける)なので、同疾患では無い事は自
明です。
    • good
    • 0

近頃の若い衆は大げさに騒ぎすぎですね


ちょっとでも熱中病とかで救急車で毎日搬送ですから
クーラー冷えと冷たい物をのんで裸で寝ればそうなりますよ
    • good
    • 0

胃癌なんて、そうそうなるもんで無いですたい



夏だで腹巻きして寝てほうが良いだよ

生活の中では ぷー しとったらあかんよ
    • good
    • 0

胃の不調というよりも、お腹の調子が悪いのです、


何か食ったか、食べ合わせが悪かったのです、
腹も冷えたのでお腹出して寝たんだな
    • good
    • 0

一日も早く医師の診断を受けてください


胃がんで転移とかなら
命に関わる

ここで皆さんの知恵を借りる場合ではありません
そういう重大な事はちゃんと親に相談して
親と一緒に確実な医師のところで

胃カメラなど早急にしてください
わたしは医療従事者です
    • good
    • 1

さっさと消化器科を受診して胃カメラしたらスッキリしますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A