プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、おはようございます♪
心臓病についてのご質問です。

心臓病のメリットやデメリットなどはどんなことがありますか?
また、この病気で恐ろしいとこや注意するとこなどについても教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 心臓病につ」の質問画像

A 回答 (7件)

心臓病のメリットは限りなく0%に近いと思いますが心臓病は99,9%がデメリットだけではないでしょうか?、質問者さんの添付画像の通りだと思います。

    • good
    • 2

心疾患のみならず、病気全般に対してメリットを見出す事は難し


いと思いますが、一つだけ言える事は、何らかの疾患に罹患する
事で(した事で)、病気に対する考え方や向き合い方を真剣に考
え、早期受診の重要性を再確認出来得ると言う事でしょうか、。

御質問で挙げられた心疾患に関しては、全て増悪(悪化)すれば
生命に危険を及ぼす物であり、どれも恐ろしい疾患と言えます。

それぞれの疾患別の特徴や、恐ろしさに関しては種々ネット情報
にて詳細に説明されていますので、そちらで御確認してください。
    • good
    • 1

金の無い人にとってはメリットだなあ、障害者扱いですからな、わしらプーにとっては、うらやましいわい

    • good
    • 3

<心臓病のメリットやデメリットなどはどんなことがありますか?



・他の方もおっしゃってますが、
心臓病にメリットはありませんので、こちらについては省かさせて頂きます。


<また、この病気で恐ろしいとこや注意するとこなどについても教えてください。

注意点というか予防ですと、まずは日々の食生活。
野菜中心にお肉、お魚、主食といった料理をバランスよく健康的な食事を食べる事を心がける。
そして適度な運動を定期的に行い、食事、運動と健康的な体作りに心がける事。
また喫煙は動脈硬化や高血圧の原因にもなりますので、煙草をやめるか、もしくはできるかぎり減らす。
と言う事が心臓病の予防になるかと思います。
心臓病の恐ろしさは、その心臓病の種類にもよるので一概には言えませんが、発症して直ぐに死に至ってしまう場合が多いです。
発症する直前に胸の痛みや呼吸困難といった症状が現れ、発症した瞬間に生命の危険につながることがある恐ろしい病気といえる。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 7

ここで質問するよりか、ほかの医療サイトで聞いた方がよかろうに。


ただし、会員登録しないとだめですが。専門医が答えてくれます。AIチャットもあります。
    • good
    • 3

メリットという言葉に凄く違和感を感じます。


語彙力がないのか、それとも別の意味があるのか?

因みに
「スポーツ心臓(athlete’s heart)」という言葉を聞いたことはありませんか?
病院により異なるかもしれませんが、スポーツ心臓の方の健康診断の脈拍の数値は一応異常と健診結果では判定される様です。
    • good
    • 4

病気にメリットなんてないでしょ。


それと、自分の質問を『ご質問』なんて言わないことだよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A