プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。大学2年です。病気レベルで記憶力が悪く、3分も覚えてられません。どうすれば良いでしょうか?アプリや紙のメモを使ってもそれを書いた事自体忘れてしまいます。どれだけ忘れないように意識してもダメでした。やっぱりその時その場で物事をこなすしかないのでしょうか?病院に行けというアドバイス以外何かありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ヒトの記憶方法はそれぞれでして、言葉で覚える方が得意な人やイメージで覚える人など様々です。

大学生という事は受験勉強で色々と試しているはずですし、進級できているのなら期末試験も合格しているはずですから、その時の方法を思い出してご自分の得意な記憶方法で覚えれば良いでしょう。
それにしても3分は病的ですから、最終的には医師の診察を受ける事になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。受験勉強は指定校だった上に、期末試験もほぼほぼ勉強していないですが、色々試行錯誤して頑張ります。