アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳の病気についてお尋ねします。

私は2年程前から毎日残業三昧で
それを今に至るまで続けた結果
記憶力がおかしくなってしまい
自分が話した事さえも1分程度で
忘れるようになり毎回記憶が
飛ぶような感じに襲われ
集中が出来ないというか
物忘れも去年と比べ物にならないほど
酷くなってしまいました。
頭で何かを考えて答えを出す時にも
あれ!?なにを考えていたっけ!?
的な事が頻繁に起こり、生活に支障が
出るぐらいにまで悪化してしまいました。

これってなんかの病気の
可能性が高いですか?

詳しい方回答宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

いいですか。


今、あなたに最も必要なことは、
ココで質問することでは無くって、
◉"労災取扱い病院"の、
心療内科か精神科に出向き、
医師の診察を受けることです。

労災病院は予約や紹介状が必要となるかも知れませんので、先ずは最寄りの◉労災取扱いの診療所に行くべきです。

この◉労災取扱い病院が、
後々をスムーズに運ぶポイントです

「労災申請をします。」と、
医師にも会計でも言いましょう。
会社を通し労基に労災申請し、
労災認定手続きが完了するまで、
もしかして、診察・治療費や処方箋などの一時立替金が発生するかも知れませんが、認定されれば直ぐに戻って来ます。万一、認められなければ、健康保険に切り替えるのはいつでも出来ます。その場合は、立替金の約70%は戻って来ます。
労災認定なら、
毎月給料の約80%支給+後遺症まで
治療費負担0円で完治か症状固定まで治療が受けられます。
健康保険なら、
毎月給料の約65%支給が一年半限度
治療費や処方箋の負担は三割です。
★先ずは労災で、ダメなら健保で!

このままだと必ず後悔しますよ!
    • good
    • 0

記憶障害は認知症の代表症例。

まだ深刻化しないうちに精神科を受診されたい。

もの忘れ vs 記憶障害(5分でわかる認知症) - YouTube
    • good
    • 0

40歳代なら若年性痴ほう症もありえる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!