アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これが心房細動って出たのですが何故ですか、、
できれば医療関係のかたのご回答お待ちしてます。
特に動悸などはありませんでした

「これが心房細動って出たのですが何故ですか」の質問画像

A 回答 (3件)

心房細動は血栓ができる要因の症状の一つでもあります、


すなわち脳梗塞の起因でもあります
血液をサラサラにする薬の使用をお勧めします、医師と相談されてください
    • good
    • 0

すぐにこれを持って、病院へ駆け込みましょう。

心拍どのくらいだった
    • good
    • 1

基本的にこの波形はR波(一番高い山)が低く、中々判読し難い


心電図波形ですが、その中に有っても心房細動の特徴は見受けら
れます。

まず、RR間隔(一番高い山の間隔)が不整(等間隔ではない)
特に一番下の波形に於いて)で、P波(R波の左側に出る山)が
確認出来ない。

上記2点の特徴的な波形のみで、心房細動を疑う心電図波形と言
えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A