dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子宮体がんの治療でアントロキノノールを標準治療に加えて飲もうと思っています。仙樹堂に確認したところ、標準治療と並行して服用して構わないと言われましたが、医者に相談しようか迷っています。仙樹堂からは相談しても全く問題ないと言われましたが実際はどうでしょうか。医者との関係性が悪くなったりするのも嫌ですし迷っています。ご意見をお待ちしてます。

A 回答 (2件)

自分の意思を尊重した方がいいと思います。

私も抗がん剤と併用してアントロキノノールを飲みましたが、事前に医者に相談しました。特に否定もされなかったので飲みましたが、副作用の低減と治療の実際の成績の良さには医者もびっくりしていました。ただそれがアントロキノノールが影響していたかは今でも分かりませんが治療の成果はとてもよく飲んでよかったと思っています。
    • good
    • 0

相談したければしたほうがいいと思います。

医者との関係性がそれで悪くなることはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!