プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者の選び方などあれば教えて頂きたいです。
今まで3件の歯医者に行ったことがあるのですが何処の先生も威圧的で嫌味っぽい感じだったりで長続きしません。

今回は引越しもあり行けなくなり、途中治療中なので他の歯医者に再治療してもらおうと家族に進められた歯医者に行き、前の歯医者での事や金額の事や銀歯にはしたくない事などを相談し治療をお願いしました。

人気なのか忙しそうでしたが今までの歯医者よりは良かったので、通っていましたが今までの歯医者では治療する際にこういう事をしますなど衛生士の方に言って貰えて居ましたが記憶が間違っていなければ何も言われず歯を削られ、(半分以上削られました)帰りに被せ物の話になり衛生士さんから銀歯以外だとこのくらいと料金表を見せてもらい今払うなんて無理だと思いましたし、被せ物をするまでにクリーニングなどの為に10数回通ってもらうと言われ以前の歯医者では歯磨きを強くしてしまっていて、直ぐには出来ず次にしましょうと言われていたので意味が分からず行くのを辞めました…

再治療までは2週間程はたってしまっていたのでその間に虫歯が広がったりしたのかとも思いましたが憂鬱で新しい所を探して行く気にもなれず困ってます…

A 回答 (1件)

>被せ物をするまでにクリーニングなどの為に10数回通ってもらうと言われ



おそらく根の治療をするのだと思います。
歯の根っこの中に歯髄があってそれを危惧を使って掻き出します。でも、これは手探りの作業になるのであとから悪くなることもあるそうです。10数回とはぼったくりです。ふつうは多くても5回ぐらいではないでしょうか。

私は根の治療は開業医で2回失敗され、大学病院に行きました。大学病院も普通の歯医者と同じですが、機材が最先端の技術を使っていて保険適用になりました。

開業医では根の治療は手探りでやるため、中に神経が残っているとトラブルの原因になりますが、大学病院では顕微鏡で根の中を見ながら完璧に取り除きます。

セラミックのの歯も保険適用です。

東京なら医科歯科大学だと数か月待たされますが、昭和大学歯学部付属病院だとすぐにやっていただけました。共同研究している先生の紹介でしたが。

開業医がいかに儲け主義のいい加減な医者かわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

丁寧に教えて下さりありがとうございます!
やはり多いんですね…自分がズレているのかと相談出来ずに居たので教えて貰えてとても有難いです…

大学病院に行こうかと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/12 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!