プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきキシリトールガムを噛みながらお風呂入ってたら急に歯がズキンってなってそっから治りません。歯をカチカチやっても響く痛みはないです。知覚過敏みたいな感じで痛みます。高頻度の不定期で痛みます。まだ1時間くらいしか経ってないからなんとも言えないけど不安です。虫歯だとしてもなんの前触れもなく痛み出さないと思うので原因はストレスかなにかかなと思います。それか前日の夜頭痛かったからかなとか。とりあえず怖いです。なんですかこの痛み。

質問者からの補足コメント

• なんか痛みが治りました。
    まじでなんだったんでしょうか。
    同じような人いませんか?

A 回答 (3件)

神経のバグじゃないですか?

神経痛とかかなる
 神経痛とは、特定の末梢神経に、針に刺されたような強い痛みが突発的に生じる状態のこと。痛みは、数秒・数分と、不規則な間隔で繰り返し起こります。神経痛は、原因がはっきりと特定できるものもありますが、原因不明の突発的なものもあります
    • 1

歯磨きをして 歯茎のマッサージを主にしてください

終わったら口の中に唾液をいっぱいにすると
唾液がエナメル質を修繕して知覚過敏が治ります
    • 1

ここは歯医者でもなければ我々は歯医者でもありません。

知りたいならこの時間でもやってる歯医者に行くか痛み止めを飲んで明日以降も痛むようなら歯医者に行ってください。
    • 1