プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近通い始めた歯医者さん、いつも手袋がニンニクの臭いや、年配の方の口臭?(歯槽膿漏とかかな?)がします。どこの歯医者さんも同じですか?間違いなく手袋なんです。

A 回答 (3件)

私の以前通っていた歯医者さん、よだれみたいな匂いがする器具で、素手でやっていましたよ。



今通っている歯医者さんは、患者ごとに、手袋を変えていますし、器具がよだれの匂いがしたことはないです。

嫌な歯科は、変えた方が良いですよ。
    • good
    • 3

手袋は、1人ずつ変えると、手袋代プラス医療廃棄物としてゴミの料金もかかります。



なので意外とケチっている歯科医院はあります。

4箇所ほど勤めたり関わったことがありますが、その内1箇所だけグローブを節約しろという医院で働いたことがあります。

わたし的にはものすごく嫌でしたが、院長の方針なので従うほかありません。

基本はグローブを1人ずつ変えていなくても、必ずグローブをしたまま手洗い消毒をしていますが…

もしかしたらそこの医院も変えてないのかもしれないですね…

気になるようでしたらそこの医院のスタッフの誰かに話した方がいいですよ!

患者さんから指摘されることで改善される可能性は高いですから!!
    • good
    • 0

きったねー


手袋変えて無いってことですよね?

普通ありえないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!