プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先にて
トイレ掃除のとき、共用のゴム手袋がデカくて雑巾臭くて蒸れて手まで臭くなります。
仕方なくSの小さめゴム手袋と歯医者さんがしてるみたいなゴム手袋を持参、併用してるけど毎回自腹はきついです…
まだ新人過ぎて、あんまり文句みたいなことはいえないです。
皆様どうしてますか。石鹸でゴシゴシしてるのにしばらくクッサイ。

A 回答 (2件)

問題は手汗です。

手も皮膚呼吸しているので、ゴム手袋は通気性かないので、向いてません。私は台所用の手袋をして、仕事をしているのですが、中に木綿の薄い白手袋をして、手汗で濡れたら交換しています。で、小さい物干しに、洗濯ばさみで、干しておいて、10枚のローテーションで、自動的に乾かして使っています。1ダース12枚で500円くらい。
「バイト先にて トイレ掃除のとき、共用のゴ」の回答画像1
    • good
    • 1

「ゴム手袋」は大きめにして、ゴム手の内側にもう一枚「布製手袋」すると、手が蒸れません。



バスガイドがしてるような薄手布製の「白手袋」で、100均で買えます。
白手袋が手の汗を吸収するから、汗蒸れが無くなるのです。
ズボンの下に履くステテコみたいなものです(笑)

これは、自分が清掃パートしていた時に思いつきました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!