プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の教室で椅子の足にテニスボールに切り込みを入れてつけています。

これは聴覚障害の生徒がいるため、少しでも音がしないようにするためで、外すわけにはいきません。

ただテニスボールに髪の毛やほこりがからみついて、とても汚い状態です。

ひとつずつ手で取るのは大変です。何かいい方法はないでしょうか?

以前にテレビでカーペットのほこり取りにビニール手袋を使うとうまくとれるというような番組みたのですが、どうでしょうか?

A 回答 (4件)

「以前にテレビでカーペットのほこり取りにビニール手袋を使うとうまくとれるというような番組みたのですが、どうでしょうか?」



と、自ら答えが出ているではありませんか。

ビニール手袋といいますか、家事で使うゴム手袋の事ですかね。

お家でやるとわかりますが、カーペットは丸めてつまんだティッシュペーパーで横に撫でるだけでも、髪の毛なら少しか取れます。

やはり、積み重なった汚れは手作業でないと取れないでしょうから、声をかけあってそれぞれ自分の席だけでもティッシュで拭ってもらうと、良くなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニール手袋ではなく、ゴム手袋ですね。

>やはり、積み重なった汚れは手作業でないと取れないでしょう
はい。そのつもりでいます。(~_~;)

お礼日時:2020/05/21 07:56

掃除機、カーペット掃除のコロコロで取れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

球面でもコロコロでうまくとれるでしょうか。

お礼日時:2020/05/21 07:55

100円ショップにカーペット掃除用のシリコン製ブラシがあると思います。


摩擦力を利用するのでビニール手袋じゃとれません。ゴム手袋です。
それでいえば、キッチン道具のごぼうやじゃがいもの皮むき手袋や瓶の蓋開けが効率的でしょうね。これも100均にあるんじゃない?
    • good
    • 0

ガムテープでペタペタと取ってみては?


手で取るより楽と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試してみます。

お礼日時:2020/05/21 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!