電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お母さんの手が痛そうで本当に可哀想なんですが直せますかね?
一応皮膚科は行ってるのですが手荒れとか手の洗いすぎだと言われてます
本当に手荒れなのでしょうか?

「お母さんの手が痛そうで本当に可哀想なんで」の質問画像

A 回答 (4件)

お母さまの綺麗な手が痛々しいですね。

何とかしてあげたいですよね。家事での手袋を着用するのと、シアー入りのクリーム、シュガースクラブを手作りしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

あかぎれ用のクリームが結構効きます。

    • good
    • 0

手袋をして洗い物する。


手を洗った後はこまめにハンドクリームを塗る(ユースキンが効きます)
夜寝るときにクリームをたっぷり塗ったら手袋をして寝る。この手袋は百均にも売ってる気がします。

とにかく手入れをこまめにすれば治ります。
    • good
    • 1

洗剤で油が抜けて、荒れてるんですね。



介護用の使い捨て手袋などを使って下さいね。

水洗いなどを休むと治りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!