プロが教えるわが家の防犯対策術!

1番レジに並んでいたのに後から隣の2番レジに並んだ人の方が先に会計されたらムカつきますか?
睨んだり文句を言ったりしますか?

変形技として1番レジと2番レジの真ん中に並んで空いたほうに行くのはありですよね?
肩を叩かれてどっちに並んでいるのか聞かれたので空いたほうに行くと答えて
コロナウイルス禍だったので、怒って「触るな汚い!コロナで師ね」と言い返すと、ばあさんのついれのじいさんが逆ギレしてきました。中央で空いたほうに行く並び方とコロナ禍に気安く触ってきたことに対して怒ったこと私に過失割合が少しでもありますかね?

並び中立っているのはしんどいですよね、なんで座らずに立って待つのですか辛くないですか?
レジ係から俺は健康なのに挙句に具合が悪いのですか?などと言われました。失礼ですよね。
私は椅子が無くても座ります、店が並び客用に椅子を用意していてもたいていの人は座らないのは何故なんですか?椅子のない所まで行列をしているのなら、椅子を取りに行って座ります。
なんなら折りたたみ椅子を持参して座って並びます。
コロナ対策商品券の時は深夜から並ぶ状況では椅子だけおいて車に戻って見張りながら待つこともしました。椅子を押して車内に居ることに文句を言ってくる人も居ましたが、寒い中外で待つ人は車内でぬくぬくと待機している人がうらやましかったのでしょうか?代表者が待っていて割り込ませたわけでもなく、椅子を身代わりに並ばせて何か問題でしょうか?椅子でダメならマネキン人形でも置けば文句ないですかね?

A 回答 (7件)

まあそう言う事もあるあるですよね。


譲ってあげたよー的な気持ちで見送ります。

有人レジしかないなら仕方ないけど、レジの人に触られたくないので、なるべくセルフレジに行きます。
    • good
    • 0

レジで並んでいるのに、あとから割り込まれたらムッとしますが、他のレジが早くても「ああ、今日はついていないなぁ」と思う程度です。



椅子なんてあったら前の人が清算するたびに動かなければなりません。なによりも通行の邪魔になるだけです。

むしろ店側の方でレジをたくさん稼働させて列が長くなるのを防ぐのが第一ではないでしょうか。
    • good
    • 0

別に。


レジゴーよりもセルフレジのほうが早かったのはムカついた。
    • good
    • 0

なんでそんな細かいことで腹立ててるん?



 椅子がどーのこーのとマイルールを並べておられますが、本人が列にいてこそ並ぶが成立します。
    • good
    • 1

> 1番レジに並んでいたのに後から隣の2番レジに並んだ人の方が先に会計されたらムカつきますか?



全然。
あるとすれば「自分の判断が甘かった」という思い。
レジに並ぶ際はレジをしている最終の客の買い物の品数、待っている客の買い物の品数、待っている客の顔つき・風体、レジ担当者の手さばきなどをパパッと見渡して「ここが一番早そう」というところに並ぶので、隣が先に進んだということは自分の判断ミスだと。(^^;
    • good
    • 0

ひとりくらい抜かされても怒りませんよ。



どうぞお先に

面倒くさい人に関わる方が
よっぽど時間も取られるし
精神的にも悪いです。

あなたは自分でトラブルを呼び寄せてまで
人と関わりたいのですね。
寂しがりさん!
    • good
    • 0

俺なら警察呼んでゆっくり相手するかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています