アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニレジの順番でトラブルに遭って未だに腹が収まりません、どう思いますかね!?
アイスを買って、ホットスナックを眺めながらレジの斜め後ろで2番目で並んでいて、前の人の会計が終わったのでレジにアイスを置いたら、その後ろに並んでいた女一人(並んでいたのはこの女一人だけ)が「あのー、並んでいたのでー」などと言いだして、俺は「俺の方が先だ!」「監視カメラ見せろ!」「警察を呼ぶぞ」とお話をしました。スマホで撮影合戦をしながらお互いに「警察を呼ぶぞ」と言い合っていると、別のレジで「お隣どうぞ」と言うので私は割り込み女にレジを譲ってあげましたが、いまでも腹が収まりません。
俺がアイスを手に取って、ホットスナックを選びながらレジを待っているとき、いつ女が後ろに来たのか監視カメラを見せてもらわないと決着がつきません。やはり警察を呼んで現場検証をしてもらった方がすっきりするのでしょうか?
並び順が優先順位が微妙でアイス1個ぐらいの会計なら、譲ればいいと思いませんか?事を荒立てない大人な対応だと思います。怒鳴り合いの喧嘩をして警察を呼ぶほどの事なんでしょうか?私は大人な対応として我慢して順番を譲ってあげました。今でも腹が立ちます。アイスがおいしくないです。

A 回答 (8件)

> 並び順が優先順位が微妙でアイス1個ぐらいの会計なら、譲ればいいと思いませんか?


> 事を荒立てない大人な対応だと思います。

そう思うのなら、「あなたが」そういう行動をとればいいです。相手に対してだけ、「大人の対応をしろ!」と押しつけるのはトラブルの元。

でも、そもそも、あなたの場合頻度が高すぎますね。
ということで、その女性の足下に「足跡マーク」はありませんでしたか?
今でもコロナ対策を続けていて、レジの前にはかなりの空間を確保するようにお客に要求しているコンビニがあります。
そういうところでは、レジ前ががら空きに見えても、正規の場所(概ね、1~2m離れたところ)で、次の人が待っています。

だとすると、その人から見れば、あなたは、「商品を選ぶようなふりをしてレジの列に割り込んだ人」にしか見えません。
まあ、私自身一度やってしまったことがあって、レジの前に誰もいないので会計をしようとしたら、1m後方に待っている人がいました。
もちろん、平謝りで後ろに並びました。

それを考えると、あなたの場合、同じような場面に遭遇する頻度が高すぎる気がするので、同じように、レジ前に誰もいないからと結果的に割り込みをしている可能性が高いのではないかと思う次第です。

たとえば、↓

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13179464.html (2022/10/09)
> セルフレジで行列が無く他も開いているのに一台を巡ってトラらブルに遭いました、
> 警察を呼んで仲裁してもらうほどのトラブルでしょうか?それとも大人な対応として
> 他の場所に移って生産を済ませてしらんぷりがいいんでしょうか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13166321.html (2022/09/29)
> セルフレジで並んでいなくて、他にも空いている状況で、ここでいいかと台に未精算の
> 商品を置いた段階で場所で揉めたらどう対応しますか?
    • good
    • 1

私も


先日は
バーガーキングで
二人の客が壁にあるメニューを選んでいた時
私は
コーヒーだけだったので
カウンターへ行ってコーヒーを注文したら
壁のメニューを見ていた二人が私の後ろに並んだ

店員は
「そちらの方が先なので」と言いたがった

壁のメニューは
カウンターの横の壁で
2メートルほど離れている

おいおいと思って
何も注文しないで
帰っちゃった

大人気ないですね
    • good
    • 1

警察は民事不介入で


役に立ちませんよ。
なんか、子供の喧嘩ですね。
可愛そうな人達。
    • good
    • 1

レジの店員さんも「こちらのお客様が先です」と言ってくれると良かったですよね

    • good
    • 0

取り敢えず心療内科にいこう。

    • good
    • 5

警察?



もうそろそろ裁判が始まるわよ。
    • good
    • 2

コンビニ いざこざ 警察・・この3つのワードが入ってるものは 此処では嘘だと言う事

    • good
    • 2

相手も仕事みつからない人なんじゃないかな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています